「ほっ」と。キャンペーン

e0362634_1885457.jpg

酸ヶ湯温泉からバスで八甲田ロープウェイへ。
八甲田山頂上付近のトレッキングに参加しました。
ロープウェイも凍りつくような寒さです!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_18113510.jpg

頂上駅からガイドの方とスノーシュートレッキングに出発!
吹雪で視界はほとんど無し!
あまりの寒さと強風で、ウインターグローブも役に立たず、歩き始めてすぐに指が痛くなりました。




e0362634_1815324.jpg

地吹雪が吹きつける中、放心状態の妻!
寒さに慣れているガイドさんは余裕の笑顔(笑)




e0362634_18174119.jpg

5分くらい歩くと樹氷がありました!
視界は10mくらいなので、すぐそばまでいかないと何も見れません!
カメラもファインダーはよく見えないし、手がかじかんでシャッターが上手く押せず・・
ほとんど撮影できませんでした。




e0362634_18224063.jpg

ガイドさんに写真を撮ってもらいました。
30分ほどのトレッキングでしたが、寒さがもう限界!
この寒さだともう冬山登山の装備が必要かも。
気温は-15℃ほどでしたが強風の影響で体感温度は-30℃くらいだそうです。
冬の北海道より寒くてびっくり!
今までの人生で一番の寒さを体験しました。
標高1500mくらいだそうですが、こんなに寒いとは!





e0362634_1827763.jpg

バスで酸ヶ湯に戻って早速、温泉で解凍!
めっちゃ暖まりました!




e0362634_18285666.jpg

翌日、酸ヶ湯をあとにし、青森駅近くのすし屋さん「一八寿し」へ。
洒落た店内にとっても新鮮なネタが美味しい!
お値段もリーズナブルでお勧めのお店でした。




e0362634_18344065.jpg

青森駅から少し歩いたところにある観光物産館アスパムで旨いもの市をやっているとのことで行ってみました。
大きなタコに子供たちも興味津々です!




e0362634_1837790.jpg

お魚の串揚げや・・




e0362634_1838012.jpg

野菜たっぷりの鮭すりみ鍋!
とっても良いダシが出ていて美味しかった!




e0362634_18395652.jpg

青森港には大きなフェリー!
青函連絡船で就航していた八甲田丸です。
今はメモリアルシップとして保存されているようですよ!




e0362634_18455282.jpg

イベントでは馬も来ていました。
もうトラックに乗せられて、帰り支度かな?





e0362634_18471392.jpg

夕方になってそろそろ帰りの新幹線の時間が近づいてきました。
青森駅から新青森駅に向かいます。

今回は厳冬の八甲田と秘湯を満喫しました!
次は紅葉のときに行ってみたい酸ヶ湯温泉の旅でした。
[PR]
# by masa4790 | 2017-02-09 18:51 | トレッキング | Comments(10)

酸ケ湯温泉

e0362634_20293697.jpg

青森の酸ケ湯温泉に行ってきました。
新幹線で青森へ。
バスで八甲田の山奥の温泉、酸ヶ湯温泉に到着!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_20314771.jpg

以前から泊まってみたかった酸ヶ湯温泉。
立ち寄り湯で来たことがありましたが、今回はこちらに2泊します。
やっぱり青森は寒い!
氷柱もすごいです!




e0362634_20344824.jpg

古い建物は、ひなびたいい感じ!
山奥の一軒宿のいい雰囲気。




e0362634_20355541.jpg

ねぶたがお出迎え。




e0362634_20372137.jpg

早速、温泉へ!
千人風呂へ入ります。




e0362634_20375650.jpg

寒い時期の温泉はやっぱり最高!
ビンテージな雰囲気のお風呂。気持ちいい!
私の大好きな白濁の硫黄温泉!
強い酸性の温泉です。
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!
(写真はホームページよりお借りしました)




e0362634_20421714.jpg

温泉のあとは、楽しみにしていた夕食!
とっても美味しかったしめ鯖や。



e0362634_20451151.jpg

すき焼き!




e0362634_20454273.jpg

青森名物のせんべい汁など食べきれないほどの豪華なお料理。
どれも素材が良く、丁寧な味付けで大満足の料理でした!

食事のあとは、お酒を飲んで早めに就寝。
明日は、八甲田のスノーシュートレッキングへ出発です。
[PR]
# by masa4790 | 2017-02-05 20:48 | 秘湯 | Comments(6)

オーストラリア Perth sanpo

e0362634_2212686.jpg

マーガレットリバーの旅から戻り、サウスパースへ。
スワンリバーの向こう岸にはcityの夜景が美しい!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_22142913.jpg

翌朝も抜けるような青空が広がっています。




e0362634_2215176.jpg

見たことが無い黄色い花!




e0362634_22172931.jpg

とっても広い公園を散策。




e0362634_22181272.jpg

ヨットでクルーズしたら気持ち良さそう!



e0362634_2219291.jpg

対岸のcityまでボートで渡ってみます。
写真を頼まれる妻!




e0362634_22212298.jpg

10分ほどでcityに到着。
巨大なオブジェ!
妻が以前、来たときはまだ無かったそうです。




e0362634_22233663.jpg

閑散としたサウスパースに比べるとcityはさすが大都会です。



e0362634_2225842.jpg





e0362634_22253019.jpg

バイクの駐車場もありました。
トライアンフのバイク!
cityでは、スポーツタイプのバイクが多かったです。




e0362634_22273864.jpg

cityの旧市街、ロンドンコート。
お土産屋さんがいっぱいです!




e0362634_22292710.jpg

街には逆立ちしているオブジェが!




e0362634_22301281.jpg

ポリスも自転車でパトロール!




e0362634_22312414.jpg

夕方、サウスパースへ戻るとkateちゃんがKing's Park へ連れて行ってくれるとのことで、仕事帰りにホテルまで迎えにきてくれました!
パースに来て、初日にも来たcityを見下ろせる丘の上の公園です。




e0362634_22334961.jpg

仕事帰りでビシッと決まったスタイルのkateちゃん!




e0362634_22374292.jpg

だんだん暗くなってきて、cityの素晴らしい夜景。
昼間もいいけど、やっぱりこちらの夜景は絶景です!
連れてきてもらって良かった!




e0362634_22393661.jpg

夕食はkateちゃんのお気に入りだという Kiri へ。
人気の日本食のお店です!




e0362634_2241918.jpg

鶏のから揚げや ポテトサラダ 茄子の揚げ浸し
かなり美味しいお刺身などが入ったお弁当を注文

日本で食べても、なかなかここまで美味しい料理はないくらいに美味しかった♪
また、軽くワインを飲んでkateちゃんと楽しい時間を過ごせました!

kateちゃん、ありがとう! 
[PR]
# by masa4790 | 2017-01-22 22:45 | 2016 オーストラリア | Comments(10)

e0362634_17542474.jpg

マーガレットリバーのワイナリーをあとにし、Busseltton(バッセルトン)へ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0362634_17252959.jpg

いかにもオーストラリアって感じの大平原が広がるマーガレットリバー。
ワイナリーを満喫し、パースへの帰路につきます。




e0362634_1729359.jpg

パースへの途中にあるバッセルトンという街に立ち寄りました。
kateちゃんがおなかが空いて(もうすでにペコペコだったそうです!)いそうなので、Equinox というレストランへ!




e0362634_1732340.jpg

Pizza と タイ風のビーフのサラダをオーダー!
たまたま立ち寄ったお店でしたがとても美味しくてみんな満足♪
kateちゃんの空腹も、なんとか間に合ったようで良かった!




e0362634_17544075.jpg

レストランの窓の外には絶景の桟橋!
妻とkateちゃんは以前、来たことがあるそうで、前はボロい桟橋に 掘っ建て小屋があるだけだったそうです!
とっても美しいフォトジェニックな桟橋!




e0362634_17375763.jpg

かなり長い桟橋がはるか遠くまで伸びています。




e0362634_17384994.jpg

橋の上にはこんな可愛らしい汽車が走っていました。




e0362634_17412356.jpg

青い空に青い海・・
シーガルも気持ち良さそう!




e0362634_17424964.jpg

私たち夫婦とkateちゃんの初めての一泊旅行。
夜の飲み会もすごく楽しくて、良い思いでなりました!




e0362634_17451849.jpg

帰りの車の中から見えたスワンリバーに沈む夕陽。

私たちはサウスパースのホテルへkateちゃんに送ってもらい、kateちゃんは翌日からお仕事!
お疲れ様でした。
kateちゃん 今度は、ぜひ日本でも一緒に旅しましょうネ!
[PR]
# by masa4790 | 2017-01-09 17:50 | 2016 オーストラリア | Comments(2)

e0362634_2194121.jpg

明けましておめでとうございます!
更新まれなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
# by masa4790 | 2017-01-03 09:39 | 2016 オーストラリア | Comments(10)