河口湖紅葉回廊と秘湯 sanpo

e0362634_10455075.jpg

河口湖紅葉回廊に行ってきました。

00000010_13281537.png




にほんブログ村





e0362634_21291913.jpg

11/18
秋晴れの爽やかな平日。
妻が休みの日に今年、初めての紅葉を見に・・



e0362634_10461075.jpg

久しぶりに河口湖紅葉回廊に行ってきました。



e0362634_10463712.jpg

紅葉を満喫!
少しピークは過ぎていたようですけど、まだまだ楽しめます!
帰る頃には、多くの人が訪れていました!



e0362634_2136254.jpg

河口湖から勝沼に移動。
以前、行って気に入った「原茂ワイン」にあるカフェ カーサ・ダ・ノーマ へ




e0362634_214066.jpg

葡萄棚も広がっているワイナリーの中。



e0362634_21413144.jpg

湖民家を利のベーションした落ち着いた店内。




e0362634_21423617.jpg

オーストラリアに続き、今回も妻はワインの試飲!
気に入った白ワインを購入!



e0362634_21441864.jpg

2階がカフェになっています!
平日にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました。




e0362634_21453939.jpg

パンの気まぐれブランチと・・




e0362634_214619100.jpg

カーサ・ダ・ノーマ風カリー!
前回も同じメニューを頼んでいました!
どちらもとても凝った作りでかなりの美味しさ!
もちろん、ワインとピッタリ!
私は、運転があるので飲めませんが・・




e0362634_10503195.jpg

ランチの後は、南アルプスの麓にある伊那ヶ湖へ!




e0362634_10504253.jpg

妻がネットで見つけた伊那ヶ湖、少し紅葉のピークは過ぎていましたが、見事に紅葉が湖に写っています!
こんな紅葉の名所があったとは!
2人で感動でした!




e0362634_2155456.jpg

今晩のお宿は、秘湯「桃の木温泉」。



e0362634_21565144.jpg

夜叉神峠近くの山奥にある一軒宿です。




e0362634_2157834.jpg

まずは、源泉賭け流しの温泉へ!
寒くなると温泉があったまる!
少しぬるめのお湯で長く浸かっていられます。




e0362634_2159392.jpg

楽しみの夕食!




e0362634_22029100.jpg

素朴ながら地元の食材を使った料理は絶品!




e0362634_2205597.jpg

私の大好きな山女の塩焼きもホクホク!
大満足の夕食でした!

部屋に戻って、妻とワインを飲んでいるとやっぱりいつものように妻は、あっという間に撃沈!
10時前に寝てしまいました。
今年初めての紅葉が見れて、温泉も素晴らしかった!
やっぱり秘湯の宿はいいですネ!
[PR]
Commented by bike-touring at 2016-11-27 06:12
もみじの回廊の紅葉と山の紅葉が素晴らしいですね!!
13日の私の時には色づいていませんでした
原茂ワインも寄ったことはありますがカフェはありませんので
一回よってみます♪
浜タン
Commented at 2016-11-27 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エガッキー at 2016-11-27 07:43 x
masaさん、おはようございます(*^◯^*)
河口湖に行ってらしたんですね〜〜(*^◯^*)
私も初旬に一泊で行ってたんですよ!
まだ紅葉は少し早かったですが、富士山が素晴らしかったです!
こんなに紅葉が綺麗とは知りませんでした。
そして、ランチもお洒落で美味しそう!
秘湯の宿、スタンプどんどん貯まりますね^_^
うちなんて全然です(๑˃̵ᴗ˂̵)
テントばっかじゃ、貯まりませんよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by masa4790 at 2016-11-27 10:02
浜タンさん ご無沙汰しております。
浜タンさんも紅葉回廊行かれたんですね!
原茂ワインのカフェはすごい人気で美味しいですよ~!
お勧めです。

アマゴとヤマメ、参考になりました!
ありがとうございます。
Commented by masa4790 at 2016-11-27 10:06
エガッキーさん おはようございます♪
エガッキーさんも河口湖行かれたんですね!
河口湖の紅葉、寒いのに結構、遅いんですね~
富士山が見れて良かったですね!
秘湯の宿、スタンプは結構、貯まってきましたよ~
今週もまた、行くんですよ!(笑)
Commented by kate at 2016-11-27 14:01 x
まさっちさん こんにちは~♪
わーーー!!! どの写真もめちゃくちゃ綺麗!!
これでピークを過ぎているなんて信じられませんー。
湖に写る山の紅葉もまた美しいですね(≧∀≦)
感動します。。。

カフェのお料理もほんと美味しそう♡
うひっちは試飲もしてここで赤飲んでる。(´艸`)
そして早々に撃沈。笑
あの日の夜ですね!!
パースではあんなに遅くまで付き合って起きていられた
うひっちが嘘のようですね。(≧∀≦)

Commented by masa4790 at 2016-11-27 14:13
kateちゃん こんにちは~♪
今年、初めて紅葉を見にいきましたよ~
こちらは、もうかなり寒いです!

お宿でスパークリングを2人で飲んじゃったから、やっぱり早々に撃沈でした!(笑)
パースでは、kateちゃんがいたから遅くまで起きていたのにネ~
やっぱり、ワインの試飲も一緒に飲む人がいないと楽しさ半減!
マーガレットリバー、最高だったネ♪
Commented by sara at 2016-11-28 06:11 x
おはようございます

オーストラリアの記事に何度もコメント入れていたのですが
送信できず💦 私のパソコンが悪いのかと思っていたのですが
違ったようですね?

今回は河口湖に行かれ素晴らしく綺麗な紅葉を楽しまれ
またまた素敵なワイナリーでワインの試飲もされ
ワインと美味しそうでお洒落なブランチ!
そして日本秘湯の湯のお宿に泊まられ豪華な夕食(≧▽≦)
どちらに行かれてもご夫婦で憧れの夢のような旅されていますね🎵
拝見しているだけで私も旅に行った気分にさせていただいています


Commented by masa4790 at 2016-11-28 22:48
saraさん こんばんは~♪
何度もコメントありがとうございました!すみませんです!

オーストラリアに行っている間に紅葉の時期がすぎてしまい、あてて出かけてきました。
やっぱり紅葉は見たいですよね!
秘湯の会の温泉でスタンプ10個もらうと1泊サービスなんです!
エガッキーさんに教えてもらって、がんばって貯めてます!(笑)
saraさんも紅葉のツーリングを満喫されて羨ましいです!
私もバイクに乗らないと・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2016-11-26 22:06 | Comments(9)