東御市 ヴィラデストワイナリーへ

e0362634_20282410.jpg

オーストラリアのワイナリーのすぐ後ですが日本のワイナリーも!

12/2
10月にも行った東御市のワイナリーへ。
前回はバイクでいきましたが今回は車で。
もう葡萄畑は冬支度になっていました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_20304111.jpg

ヴィラデストワイナリー!
こちらの料理はとても美味しいので、前回食べられなかったランチを予約してきました。




e0362634_20323892.jpg

今回も前回と同じテーブルへ!




e0362634_20334025.jpg

窓からは雪を被った北アルプス、そして小諸の街が一望です。




e0362634_20351449.jpg

最初に前菜。
野菜づくし「冬のヴィラデスト」とパンのバスケット!
そして妻はカンティーヌロゼのワイン!
こちらのワインは絶品なのです。




e0362634_20375188.jpg

私はちょっと贅沢して信州和牛ランプ肉の炭火焼き。
柔らかくてジューシーな和牛!



e0362634_2039869.jpg

妻は信州豚のスパイシーナッツロースト。
濃厚な旨みの豚が美味しい!




e0362634_20403614.jpg

デザートは洋梨のムースに栗のクリーム。
カシスのソースにバニラアイスです!

こちらはワイン、料理ともとっても美味しくてまた、郊外の山里の雰囲気がまた素晴らしい!
とても気に入っているワイナリーです。




e0362634_20425450.jpg

ヴィラデストワイナリーの近くのアルカンヴィーニュというワイナリーへいってみました。
日本ワイン農業研究所というところでワインアカデミーもやっているそうです。




e0362634_20513952.jpg

新しいキレイな店内。
これは葡萄を挽く機械かな。




e0362634_20545032.jpg

500円で2種類のワインを試飲できます。
妻は巨峰のスパークリングとシャルドネをテイスティング。
平日で他にお客さんもいなかったせいか、さらにサービスで巨峰のロゼを飲ませていただきました!
これが美味しかったらしく、珍しいこのワインを購入。




e0362634_20583497.jpg

ワイナリーのテラスからは、また素晴らしい絶景!
日本の山里にワイナリーがまたいい感じです。

美味しい料理とワインを楽しんで大満足!
これからまた楽しみな秘湯の温泉を目指します。
[PR]
Commented by kate at 2016-12-04 23:52 x
まさっちさん こんばんは~♪
前回行ってランチコースが終わってしまっていたところですね~。^^
また景色の良いテーブルで♪
こちら前菜から野菜がたっぷり使われていて本当に美味しそうです!!

うひっち最近テイスティングを楽しみまくり(´艸`)
旅先の気に入ったワインを買って帰るとその後も楽しめるから
良いですよね~~♪♪

これだけお出掛けしていてよくブログのアップも進められますね!
すごいな~~~(≧∀≦)

Commented by masa4790 at 2016-12-05 22:45
kateちゃん こんばんは~♪
そうそう、前回、ランチに間に合わなかったのでリベンジしてきましたよ~
こちらのランチ、野菜たっぷりでワインに良く合う料理!
さすがワイナリーですネ!(私、また飲めませんでしたが・・笑)

妻はまた、一人のテイスティングに戻ってしまいました!
まあ、一人でも楽しんでますけどネ!
家でまたワインを飲みながら旅の話も良いですよ~

パースもまだ先が長いので、私にしては頑張ってアップしました!
Commented by sara at 2016-12-06 06:17 x
おはようございます🎵

オーストラリアの続きかと思ったら
今回は日本でワイナリーへ行かれたのですね
こちらのワイナリーでも
お洒落で美味しそうなランチがいただけるのですね
ランチとは思えない豪華なコース🎵

masaさんは運転手でテイスティングはできないのですね(^▽^;)
私達夫婦だと我慢ができそうにないので
足を踏み入れてはいけないところ!ワイナリーでしょうか(笑)
Commented by masa4790 at 2016-12-07 22:44
saraさん こんばんは~♪
そうなんです!
またまたワイナリーでした!
こちらは、かなり美味しくて有名なところらしくて、平日でも賑わっていましたよ。

私はいつも運転があるので試飲はできませんが、購入したワインを家で飲むのが楽しみです♪
ははっ!
確かに saraさんご夫婦は危険かもしれませんネ~!(笑)
やっぱりお酒って楽しいですよネ♪
Commented by エガッキー at 2016-12-07 23:04 x
masaさん、こんばんは~♪
素晴らしい景色を見ながらのランチ、素敵です~!!
私も絶対に行きた~い!!
雪の北アルプス最高ですものね♪
相方さんに連れて行ってもらおう!!
オーストラリアに続き、日本でもワインづくしですね♪
お酒が強いうひひさん、うらやましいです♪
秘湯の宿ですよね、楽しみです♪
Commented by masa4790 at 2016-12-08 19:40
エガッキーさん こんばんは~♪
こちらのワイナリー、眺めもいいし料理も美味しくてとってもお勧めです!
白い北アルプス、きれいでしたよ~
最近、秘湯に行きまくってスタンプ順調に貯まってマス♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2016-12-04 21:01 | Comments(6)