人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法師温泉 長寿館

法師温泉 長寿館_e0362634_2019683.jpg

ワイナリーのあとは、秘湯 法師温泉に行ってきました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


法師温泉 長寿館_e0362634_20235461.jpg

以前から泊まってみたかった『法師温泉 長寿館』。
日帰り入浴で来たことはあったのですが、やっと宿泊で来ることができました。




法師温泉 長寿館_e0362634_20255494.jpg

創業140年、国登録有形文化財のお宿です。
山奥に佇む歴史ある一軒宿。




法師温泉 長寿館_e0362634_20272719.jpg

旧館のお部屋は味わいのあるいい雰囲気。




法師温泉 長寿館_e0362634_20285734.jpg

窓からは温泉の屋根。
川の向こうには新館が見えます。




法師温泉 長寿館_e0362634_20334317.jpg

いよいよ楽しみにしていた温泉へ。
こちらが法師乃湯。
(許可を受けて撮影しました)




法師温泉 長寿館_e0362634_20344563.jpg

昔にタイムスリップしたようないい雰囲気!
湯加減もちょうどいい!
至福の時間です。




法師温泉 長寿館_e0362634_20354350.jpg

こちらは、お湯が石の間から沸いているんです!
妻もこの温泉がとっても気に入ったようで、良かった!




法師温泉 長寿館_e0362634_20371024.jpg

温泉のあとは、また楽しみな夕食。
群馬ビールで乾杯して・・




法師温泉 長寿館_e0362634_20381159.jpg

地元の山の幸!




法師温泉 長寿館_e0362634_20382380.jpg

りんごと鮭の煮物も美味しかった!




法師温泉 長寿館_e0362634_20414292.jpg

食事のあと外に出てみると提灯になぜかポスト!




法師温泉 長寿館_e0362634_20425465.jpg

古くから続く温泉旅館。
いいなあ。




法師温泉 長寿館_e0362634_20453069.jpg

翌朝、朝食のあとまた温泉に浸かってから囲炉裏でゆっくり。




法師温泉 長寿館_e0362634_20472417.jpg

仲居さんがお茶を入れてくださいました。




法師温泉 長寿館_e0362634_8341275.jpg

都会を離れで時間が止まったようにゆったりと温泉を満喫!
今度は、紅葉の秋に訪れてみたい法師温泉でした。
Commented by kate at 2016-12-08 22:03 x
まさっちさん こんばんは~♪

うっわーーーー、なんですかここ!!!!
めちゃくちゃ素敵!!!!!(≧∀≦)
こういう雰囲気のところ大好きです!!
どこもすべて絵になりますね~~♡

あれ?と思ったら私の地元なのですね?
こっちで話していた温泉ってここのことでしたっけ。。

ここは暑い時より秋や冬が似合いそうな温泉ですね。^^
温泉って最近そんなに心惹かれることなかったのですけど
お2人が行く秘湯はどれも素敵で行ってみたくなります~!!!
Commented by ぼんぼん at 2016-12-08 22:06 x
うほ~~い 最高に良く撮れてるじゃん♪♪

いいよね、いいよね~
この雰囲気、いつまでも長く続いて欲しいですよね
石の間からコポコポ、、何だか楽しいです
古い旅館にある ”空中通路?回廊?”みたいのがまたいいです(^O^)/

紅葉の時期も良さそう
混みそうだけど(@_@;)
Commented by masa4790 at 2016-12-08 22:42
kateちゃん こんばんは~♪
長寿館、フォトジェニックでしょ!
苗場の近くの山奥なんですけど以前、ぼんぼんさんが泊まってて、いつか絶対に泊まりたかったんです。

そうそう前、夏に温泉だけ入りに来たんですけどやっぱり涼しい時期がいいよねっ!
kateちゃん、あまり温泉に興味ないみたいだったけど、今の年齢になるときっと気に入ると思うなあ。
私も40過ぎてから温泉大好きになりました!
Commented by masa4790 at 2016-12-08 22:47
ぼぼーん!
コメントはやっ!

ぼんぼんさんほどは良く撮れなかったよ!
短い時間でパパっと撮っただけなのでネ!

ホント、ここの温泉最高!
お湯もいいし、なんとも趣きのあるこの雰囲気!
文化財の建物もいいしネ!

今度は混んでも紅葉みたいっす。
Commented by エガッキー at 2016-12-09 07:54 x
おはようございまーす(*^◯^*)
どこの秘湯かなぁ、て想像してたのですが、
法師温泉とは〜〜(*^◯^*)
私たちも一回だけ泊まりましたが、ほんとに
素晴らしいお宿ですよね〜〜!
お食事もとても美味しかったのを覚えてます!
また行きたいけど、ほんと遠いので
なかなか行けそうにありません(≧∀≦)
秘湯スタンプどんどん貯まりますね(*^◯^*)
Commented by masa4790 at 2016-12-09 22:10
エガッキーさん こんばんは~♪
そうなんです!
憧れの法師温泉ですよ~
エガッキーさんも行かれたんでしたよね!
やっぱり伝統の温泉だけあって、とっても素晴らしかったです。
確かにエガッキーさんのところからはかなり遠いですよね~
スタンプは順調に貯まっていますよ!
Commented by sara at 2016-12-10 10:12 x
おはようございます

法師温泉 テレビの旅番組で観ただけかと思っていましたが
エガッキーさんのブログでも拝見していたようですね
お宿も温泉もほんとタイムスリップしたかのようでステキ🎵
なんとも落ち着き癒されますね~~
お食事も上品で美味しそうでおビールの後は日本酒でしょうか(*^^*)

Commented by masa4790 at 2016-12-10 16:34
saraさん こんばんは~♪
法師温泉、エガッキーさんも以前、行かれていたようですネ!
こちらのお宿、ビンテージな雰囲気がとっても素晴らしかったです!
ビールのあとは、なぜかお宿の雰囲気に合わないワインでしたよ~(笑)
普段はなかなかお高いお宿には泊まれないのですが、ちょうどお安い料金で泊まれる時期でラッキーでした!
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2016-12-08 20:50 | 秘湯 | Comments(8)