ブロ友さんと忘年会!

e0362634_2125419.jpg

12/12
ブロ友のエガッキーさんとぼんぼんさん夫婦の忘年会で伊豆へ。
その前に前から気になっていた熱海の老舗洋食屋さん『スコット』へ。
開店前に到着したのにもう数人の方が並んでいました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0362634_21282141.jpg

開店も待って店内へ。
昭和レトロな雰囲気です!




e0362634_21294180.jpg

冬季限定の的矢かきの牡蠣フライ!
からっと揚っていて、ジューシーな牡蠣が最高!




e0362634_23151681.jpg

私は定番のハンバーグ!
懐かしい昔ながらのデミグラスソースが美味しい!




e0362634_21351876.jpg

熱海を後にし、待ち合わせのコテージ『アモーレ』へ。
伊豆の国市奈古谷の高台にあるステキなコテージです。
ぼんぼんさん夫婦はバイクで到着!
お昼抜きで走ってきたらしく、まもなく食事に出発!




e0362634_21392574.jpg

寒さにめげて車で来たのにエガッキーさんたちが到着するまでの間、うとうと休憩する私たち・・(笑)




e0362634_21423425.jpg

エガッキーさん夫婦も到着し、みんなで温泉へ。
帰って来るともう夕暮れ。
クリスマスのイルミネーションもキレイ!




e0362634_21444599.jpg

室内は少し早いけど、もうクリスマスの飾り付けです!
忘年会というよりクリスマス会みたい!




e0362634_21463827.jpg

薪ストーブにぼんぼんさんが火を付けてくれました!




e0362634_21484413.jpg

おつまみが出来上がりました。
ブロッコリーのアーリオオーリオといつものきのこのアヒージョ!




e0362634_2150129.jpg

準備もできたところで乾杯~!




e0362634_21511879.jpg

クリスマス会みたいですけどメインディッシュは、なんと芋煮!
みんなで一生懸命、里芋やごぼうを剥きましたよ~
あったまる~!
味付けは、ぼんぼんさんです。
とってもいい味!




e0362634_21594892.jpg

コテージにはクリスマスグッズ用意されていました。
エガッキーさんの旦那様の相方さんが、トナカイの角似合いすぎ!
最初から生えていたみたい(笑)
お酒も回ったところで、いい大人が皆でハイテンションに盛り上がります!




e0362634_2159258.jpg

いつものように遅くまで盛り上がりました!
翌朝は、コテージから見事な富士山が見えます!




e0362634_2221338.jpg

コテージをチャックアウトし、近くの『酪農王国オラッチェ』へ。
牧場内にはいろんな動物がいました。
しばし羊とふれあったり・・
ブランチでパスタを食べてのんびり。




e0362634_2274977.jpg

もうお別れの時間になってしまいました。
バイクのぼんぼんさんたちを見送ります!

エガッキーさん、相方さん、ぼんぼんさん、J子ちゃん。
今年もお世話になりました。
また、来年もみんなで楽しみましょう♪
お疲れ様でした!
[PR]
Commented by ぼんぼん at 2016-12-17 22:50 x
ぼんーー♪

ホントホント! 忘年会のはずがクリスマス会に~
ロッジで待つク~リ~スマス~♪ ※JASRAC 許諾 90112470※  作詞 作曲 松任谷由美
が聞こえてきたのは私だけでしょうか、、、 みたいですね、、

クリスマスでアヒージョで芋煮ですよもう
沖縄黒糖入りロシアパン(ヤマザキ)もびっくりな国籍不明っぷりでしたね~
でも毎度ながら楽しい時間 とってもとってもありがとうです!!

ふれあい牧場でいろんな動物さんを食べておいしかったですね

ではまた!!


Commented by masa4790 at 2016-12-18 18:51
ボボーン!
お疲れ様~!
なんか若かりし頃を思い出すようなクリスマス会になっちゃったネ!
ははっ!
クリスマスとアヒージョと芋煮!
なんか全く関係ないことになってしまったけど、楽しくて良かった~♪
牧場で動物なんて食べたっけ??(笑)
また、よろしくお願いしますよ!
Commented by エガッキー at 2016-12-18 22:56 x
masaさん、こんばんは〜〜(*^◯^*)
ぼんぼんさんのコメントウケましたぁ(*^◯^*)
国籍不明のクリスマス会〜〜なるほど!
でも、美味しいものばかりだから大満足でしたよね!朝の芋煮オジヤも最高でした!
また来年もお会いしましょう(*^◯^*)

熱海のお店、雰囲気があって素敵な外観。
的矢ガキを食べられたんですね〜〜!
またぜひ、三重に来てください!
Commented by kate at 2016-12-19 23:01 x
まさっちさん こんばんは~♪
とっても楽しそうな忘年会(クリスマス会?)!!!
もうお馴染みの仲間さんですねっ。
それにしてもうひっちがバイクで行くの嫌だ~~って
言ってたくらい寒かった日にバイクで登場のぼんぼんさん
ご夫妻、すっごいですね!@@

トナカイの角が元から生えていたみたいって!!!(≧∀≦)
この写真ほんと楽しそう過ぎます~~♪

素敵な仲間での今年の締めくくり、とっても良い1年だったでしょうね!!
来年もこのメンバーでの楽しい旅や飲み会の様子楽しみにしています♪
Commented by sara at 2016-12-20 07:11 x
おはようございます~(*^^*)

わ~またまたエガッキーさんご夫婦と
ぼんぼんさんご夫婦でお泊り忘年会に行かれたのですね(≧▽≦)

ランチで行かれた老舗洋食屋さんは
昭和な懐かしさいっぱいのお店で
洋食屋さんのフライやハンバーグは最高ですね

コテージでの忘年会
それも暖炉のお部屋でクリスマスのインテリア🎄
素敵すぎですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
メニューも手作りのご馳走
アヒージョから芋煮まで~
お洒落な洋食からほっこりお鍋まで
グラスだけ持ってお邪魔したいくらいです(^▽^;)
楽しそうな皆さんとの記念撮影に
朝には素晴らしい富士山もくっきり
今年もたくさんみなさんとご一緒され
楽しい時間を過ごされましたね🎵
さて来年はどちらに・・・
Commented by masa4790 at 2016-12-20 18:29
エガッキーさん こんばんは~♪
ホント、ぼんぼんさんじゃないけど全く統一性のないクリスマス会になっちゃいましたネ!
皆で作った料理も美味しくて楽しかった♪
また来年もぜひお会いしましょう!
今度、的矢ガキを食べに三重に行きたいです!
Commented by masa4790 at 2016-12-20 18:36
kateちゃん こんばんは~♪
いつものように楽しい宴でした!
とっても良いお天気だったのに、なぜかぼんぼんさんたちだけ箱根で土砂降りと雪まで降ってしまったんですよ!
すごく寒い日だったのでぼんぼんさんたちも冷えたみたい。
でも、翌日はぜんぜん暖かかったそうですよ!(寒さに強い!)
相方さんのトナカイ似合ってるでしょ!
今年はkateちゃんにもお世話になりました。
良いクリスマスをお過ごしください!
Commented by masa4790 at 2016-12-20 18:43
saraさん こんばんは~♪
また、みんなで集まってきましたよ!
私はバイクで行きたかったのですが、妻がどうしても嫌だというもので・・(笑)
熱海の洋食屋さん、やっと行くことができて良かったです。
ちょうど、コテージはクリスマスの飾りつけがされていて、忘年会のつもりがクリスマス会に!
簡単にできるおつまみに季節がら芋煮ということで皆で里芋の皮をむきました!
saraさんもいつかご一緒したいですネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2016-12-17 22:10 | Comments(8)