オーストラリア Perth sanpo

e0362634_2212686.jpg

マーガレットリバーの旅から戻り、サウスパースへ。
スワンリバーの向こう岸にはcityの夜景が美しい!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_22142913.jpg

翌朝も抜けるような青空が広がっています。




e0362634_2215176.jpg

見たことが無い黄色い花!




e0362634_22172931.jpg

とっても広い公園を散策。




e0362634_22181272.jpg

ヨットでクルーズしたら気持ち良さそう!



e0362634_2219291.jpg

対岸のcityまでボートで渡ってみます。
写真を頼まれる妻!




e0362634_22212298.jpg

10分ほどでcityに到着。
巨大なオブジェ!
妻が以前、来たときはまだ無かったそうです。




e0362634_22233663.jpg

閑散としたサウスパースに比べるとcityはさすが大都会です。



e0362634_2225842.jpg





e0362634_22253019.jpg

バイクの駐車場もありました。
トライアンフのバイク!
cityでは、スポーツタイプのバイクが多かったです。




e0362634_22273864.jpg

cityの旧市街、ロンドンコート。
お土産屋さんがいっぱいです!




e0362634_22292710.jpg

街には逆立ちしているオブジェが!




e0362634_22301281.jpg

ポリスも自転車でパトロール!




e0362634_22312414.jpg

夕方、サウスパースへ戻るとkateちゃんがKing's Park へ連れて行ってくれるとのことで、仕事帰りにホテルまで迎えにきてくれました!
パースに来て、初日にも来たcityを見下ろせる丘の上の公園です。




e0362634_22334961.jpg

仕事帰りでビシッと決まったスタイルのkateちゃん!




e0362634_22374292.jpg

だんだん暗くなってきて、cityの素晴らしい夜景。
昼間もいいけど、やっぱりこちらの夜景は絶景です!
連れてきてもらって良かった!




e0362634_22393661.jpg

夕食はkateちゃんのお気に入りだという Kiri へ。
人気の日本食のお店です!




e0362634_2241918.jpg

鶏のから揚げや ポテトサラダ 茄子の揚げ浸し
かなり美味しいお刺身などが入ったお弁当を注文

日本で食べても、なかなかここまで美味しい料理はないくらいに美味しかった♪
また、軽くワインを飲んでkateちゃんと楽しい時間を過ごせました!

kateちゃん、ありがとう! 
[PR]
Commented by kate at 2017-01-26 00:16 x
まさっちさん こんばんは~♪
綺麗な写真ばかり~!!!
なんだかまさっちさんが撮るとパースが海外っぽく見えるので
不思議ですね~~。@@

あの大きなオブジェは最近出来たんですよ~。
あの辺はどんどん開発されていて、新しいレストランも増えてるみたい。
でも駐車が難しいので私はなかなか行けません。^^;

1枚目の夜景の写真、すごく綺麗で大好きです♪
Commented by masa4790 at 2017-01-26 07:22
kateちゃん おはよー♪
パースって私たちからすると、めっちゃ海外なんですけど~(笑)!
でも、kateちゃんからすると国内なんだよね~!

あのオブジェ、最近出来たんだあ。
パースの澄み切った空に良く合うネ!

キングスパークの夜景、すっごく綺麗だった!
kateちゃんに誘ってもらって良かったよ~

1枚目の写真は、ホワイトバランスを変えて撮りました!
実際より少し青っぽいけどネ!
Commented by エガッキー at 2017-01-27 07:38 x
masaさん、おはようございます〜(*^◯^*)
とっても遅コメですみませんです(≧∀≦)
自分がアップしてないと、なかなかパソコンも
開かないという、このズボラさ〜〜(≧∀≦)

オーストラリアの写真を拝見していると、
ポカポカと暖かさが伝わって来ますねー!
こちらは大雪が20年ぶりに降って、50センチ近く積もって、今でも根雪があるくらい寒くて、
南国に行きたい気分です。
でも、反面は雪山も楽しめるという嬉しさも
ありますけどね!
こうやって拝見してると、kateちゃんにもお会いしたくなってきます(*^◯^*)
いつか日本に来られるといいですね!
Commented by masa4790 at 2017-01-27 23:11
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさん、最近忙しそうですね~
コメント、ぜんぜんいつでも大丈夫ですよ!

オーストラリアは初夏だったので暖かかったです!
今は、40℃越える日もあるそうですよ~!
そちらは雪、積もったんですね!
関東も雪がふらなくても寒いので、それは辛いですよね~

いつもブログでkateちゃんを見ているから」、なんか知り合いになったみたいでしょう?(笑)
いつかみんなでお会いできるといいですネ!
Commented by milk--love at 2017-01-30 22:13
こんばんは☆.。.:*・
はじめましてmilk--loveと申します。
みんなの投稿「さんぽ」の記事からお邪魔させていただきました。
パース、懐かしい~と思いながら拝見しました。
そうそう、ここも行った~。ここ覚えてる~と
旅行で行った時のことを色々と思い出しました。
とっても楽しかったです。

ブログ拝見しました。
色々なところにおでかけなんですね。
お写真もとっても素敵でうっとり~です。
私たちも夫婦で色々と出かけています。
これかも、ブログにお邪魔させて下さい(*^^)
Commented by sara at 2017-01-31 14:24 x
こんばんは🎵

夜景・・
なんとも綺麗でうっとりするばかり
ちょうど今は私のお友達も息子さん2人が
オーストラリアに住まわれていて
お孫さんが誕生され彼女もオーストラリアに行かれています
私にも、一度一緒に行きましょうとお誘いしていただいていますが
なかなか行けそうにはありません(^^;)
海外に行っていても数日経つと
日本食が食べたくなりますよね
でもお酒はお洒落に白ワイン🎵
masaさんご夫婦は素敵すぎです

そうそう昨日、たまたま朝テレビを観ていたら
「旅サラダ」でピナクルズに行かれていました(^^)
Commented by littleloghouse at 2017-01-31 14:45
初めまして。

約20年前、新婚旅行でパースに行きました。当時はまだパースは今ほど知られてなくて、オーストラリアに行くと言えば、シドニーかゴールドコーストがほとんどでした。
建物など、イギリス色が強かった印象があります。

一番上の写真をみて、20年たっても変わってない景色がうれしかったです。

素敵なブログを読ませていただいてありがとうございました☆
Commented by masa4790 at 2017-01-31 19:03
 milk--love様

コメントありがとうございます!
milk--loveさんもパースに行かれたんですね~!
妻が以前、パースに住んでいたことがあるのですが、私は今回、初めてのパースでした。
とても美しい街ですね!
milk--loveさんもご夫婦で旅されているようでうちと似てますね~
更新まれなブログですが、良かったらまた見にきてくださいネ!

Commented by masa4790 at 2017-01-31 19:07
saraさん こんばんは~♪

お友達の息子さんがオーストラリアに住んでいらっしゃるんですね~
オーストラリアは、ほんと広々していて素晴らしいです!

旅サラダ、私も見ていました!
ピナクルズも懐かしかったです!
これからアップする予定のロットネス島も見れて、旅のおさらいみたいでしたよ!
Commented by masa4790 at 2017-01-31 19:14
littleloghouse様

コメントありがとうございます!
littleloghouseさんもパースに行かれたんですね!
パースは時間がゆっくり流れているような、のんびりした雰囲気が心地よかったです!
ブログを見ていただいて懐かしんでいただけて、とても嬉しいです!
私も20年前のパースに行ってみたかったなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-01-22 22:45 | 2016 オーストラリア | Comments(10)