酸ケ湯温泉

e0362634_20293697.jpg

青森の酸ケ湯温泉に行ってきました。
新幹線で青森へ。
バスで八甲田の山奥の温泉、酸ヶ湯温泉に到着!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_20314771.jpg

以前から泊まってみたかった酸ヶ湯温泉。
立ち寄り湯で来たことがありましたが、今回はこちらに2泊します。
やっぱり青森は寒い!
氷柱もすごいです!




e0362634_20344824.jpg

古い建物は、ひなびたいい感じ!
山奥の一軒宿のいい雰囲気。




e0362634_20355541.jpg

ねぶたがお出迎え。




e0362634_20372137.jpg

早速、温泉へ!
千人風呂へ入ります。




e0362634_20375650.jpg

寒い時期の温泉はやっぱり最高!
ビンテージな雰囲気のお風呂。気持ちいい!
私の大好きな白濁の硫黄温泉!
強い酸性の温泉です。
まるで江戸時代にタイムスリップしたみたい!
(写真はホームページよりお借りしました)




e0362634_20421714.jpg

温泉のあとは、楽しみにしていた夕食!
とっても美味しかったしめ鯖や。



e0362634_20451151.jpg

すき焼き!




e0362634_20454273.jpg

青森名物のせんべい汁など食べきれないほどの豪華なお料理。
どれも素材が良く、丁寧な味付けで大満足の料理でした!

食事のあとは、お酒を飲んで早めに就寝。
明日は、八甲田のスノーシュートレッキングへ出発です。
[PR]
Commented by sara at 2017-02-07 07:11 x
おはようございます♪

酸ヶ湯温泉
いつも旅番組を観て夫と一度は行ってみたいと話しているんですよ
白濁の千人風呂入ってみたいです!お湯は熱めでしょうか?
2泊されたなら何度も入られたことでしょうね(^^)

お料理の品数も多くどれも美味しそうですね
しめ鯖は焼きしめ鯖ですか?
青森名物のせんべい汁も気になります
どれもいただいてみたいお料理ばかり(≧▽≦)

八甲田のスノーシュートレッキングも楽しみにしています。
Commented by エガッキー at 2017-02-07 07:55 x
おはようございます〜(*^◯^*)
酸ヶ湯へ行ってらしたんですねー(*^◯^*)
とてもいい雰囲気ですよね!
私も随分前に立ち寄り湯をいただきました。
お泊まりは最高ですね(*^◯^*)
八甲田スノーシュー、楽しみです(*^◯^*)
Commented by kate at 2017-02-07 21:12 x
まさっちさん こんばんは~♪
うひっちからLINEが届いたのは行きの新幹線
だったのですね~~!
朝からビールに海鮮の美味しそうなお弁当に。。。
仕事中の私は羨ましかったですよー!!

そしてまたまたこんな素敵な雰囲気の温泉!!
しかも冬に訪れるところがさすがです~~。
お料理も美味しそうだし、温泉にそんなに興味の
なかった私もまさっちさんの行く温泉は本当に
とーっても素敵で。。。

ここもいつか行きたいってメモしておきます!!(≧∀≦)
Commented by masa4790 at 2017-02-07 21:28
saraさん こんばんは~♪
千人風呂、すごく良かったですよ~
お湯は熱めと温めに分かれていて、寒いところもあってすっごく温まりました。
白いお湯にものすごい湯気なので、混浴タイムでも温泉着を着ていれば女性でも安心して入れます!
料理のクオリティーも高いのでお勧めです!
Commented by masa4790 at 2017-02-07 21:31
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさんも酸ヶ湯、行かれたんですね~
うちも立ち寄りで一度行きましたが、泊まると何回も温泉に入れて大満足でした!
建物もいなたいいい雰囲気だし!
スノーシューは、大変だったんですよ~!
Commented by masa4790 at 2017-02-07 21:36
kateちゃん こんばんは~♪
そうそう、新幹線では牛タンと海鮮の駅弁を食べてビールですよ~!
美味しかった!
kateちゃん、仕事中で申し訳なかったです。(ゴメン!)
酸ヶ湯、昔の温泉って感じでいい雰囲気でしたよ~♪
でも、八甲田ってめっちゃ寒いところで、これじゃあkateちゃん無理かも!ってうひひと話してました~(笑)
今度、みんなで行けるといいネ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-02-05 20:48 | 秘湯 | Comments(6)