絶品のアジ料理 『さすけ食堂 』

e0362634_19312465.jpg

久しぶりのバイクツーリング。
房総の名店 「さすけ食堂」に行ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_19322064.jpg

平日の休日、ソロで友人のぼんぼんさんの家に行く途中、どうしてもアジフライが食べたくなり、金谷港フェリーのりば近くのさすけ食堂へ。
こちらはとても小さいお店で入れる人数も少なく、休日では2時間待ちという人気のお店です。
13時頃到着!
この日は平日ということもあり30分待ちで入店。
でも、13時30分にはアジが売り切れでした!




e0362634_19503421.jpg

名物のさすけ定食をオーダー。
アジフライとアジの刺身が楽しめます。
この日は太刀魚とカンパチの刺身も付いていました。
ふっかふかのアジフライは絶品!
もちろん刺身も!
とても新鮮なアジが超美味しいです♪
このアジのためにここまで来る価値があります!




e0362634_1941396.jpg

R410はバイクで走ると少し肌寒い。
都内では満開になった桜も無く、咲いているのは河津桜でした。




e0362634_19432882.jpg

R465に入ってもやっぱり河津桜。
房総って暖かいイメージですが、山間部は意外と寒いんですよね~




e0362634_19444895.jpg

ぼんぼんさんの家が近くなると田園地帯が広がります。
田んぼも水が張ってあって、もう田植えの時期が近づいているようです。




e0362634_19462113.jpg

いつものようにぼんぼん邸で楽しい飲み会のあと午前1:30には撃沈!
翌朝、GSを洗車させてもらってピカピカです!
リアのブレーキキャリパーを外して点検したところ、ブレーキパットはまだまだ十分な厚みが残っていました。
70,000kmで一度も交換してないのに!
BMWってブレーキパットが持ちますネ!
[PR]
Commented by エガッキー at 2017-04-05 21:41 x
こんばんは~♪
さすけ食堂さんのご飯、美味しそうです♪
私もアジのフライ、お刺身大好きなんですよね~♪
ぼんぼんさんちへは、今回はソロツーでお出かけだったんですね!
またまた楽しいひと時だったようですね♪
いい季節になって来たから、またみんなで集まりたいですね~♪
Commented by kate at 2017-04-05 23:31 x
まさっちさん こんばんは~♪
お、さすけ食堂さんですね。
こちらの鯵は本当に新鮮なんでしょうね!!
とっても美味しそうです♡

水が張ってある田んぼも綺麗です♪
お天気も良くてツーリング日和に見えますがまだ
少し寒いんですよね。
一番のツーリングの季節はもうすぐでしょうか。^^
桜の写真も楽しみに待ってます~(´ー`)ノ

Commented by masa4790 at 2017-04-06 21:59
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさんもアジ、お好きなんですね~!
とーっても美味しかったですよ♪

平日でうひひは仕事だったので、ぼんぼんさんちは一人で行きました。
また、いっぱい飲んじゃいましたよ~
そろそろまた、皆で集まりましょう!
Commented by masa4790 at 2017-04-06 22:04
kateちゃん こんばんは~♪
こちらのアジは、ほんとうに新鮮で臭みが無く、まじで美味しいです♪
あまりアジフライは好きではなかったけど、ここのを食べたら大好きになりました!
kateちゃんにも食べさせてあげたいですよ~

ちょうど田んぼも水を張って田植えの準備で春を感じました!
今週末はこちらでは桜の見頃だけど、天気が良くなさそうなのです。
お花見日和になるといいなあ。。
Commented by ぼんぼん at 2017-04-08 09:12 x
お疲れさまっした~~(^O^)/

たんぼ+たんぼ×たんぼ
私もこっちに越してきて、最初はかなり困惑しましたサ
だって、暗くなってくるとたんぼしか目標が無くって
自分の家への道が分からなくなるんだもん

自宅が分からずカーナビで調べるも「目的地付近です」とアナウンスをするばかり、、
ぼんやりしてると今でも自宅への曲がり角を間違えたりします(^_-)-☆
Commented by masa4790 at 2017-04-09 21:41
ぼぼーん!

またまたお世話になりました~
たんぼも水を張って、房総も春ですね!
確かにたんぼ側からぼんぼんさんちに行くと曲がり角が未だに間違えそうになるし!
目印がたんぼだから仕方ないか?
陽気も良くて久々、ツーリング気分になりましたぜ!
Commented by sara at 2017-04-12 07:38 x
masaさん
ご無沙汰していました(;´∀`)

この日はソロで ぼんぼんさんのところまで走られたのですね
昼食は鯵フライもお刺身もホント美味しそうですね~
この時期は走りながら見る桜も楽しみですよね🌸
そしてお泊りで飲み会でしたか・・羨ましいです🍻

BMWのブレーキパット
私も前のSTはかなり長いこともちましたが
今のGSのフロントブレーキはまだ一万キロちょっとで先日交換しました
フロントは減りが早いですがそれにしても 何なんでしょうね??
Commented by masa4790 at 2017-04-12 21:20
saraさん こんばんは~♪
こちらこそ、ご無沙汰です!
ぼんぼんさんのところは、平日だったので私一人で行ってきました。
ぼんぼんさんは、なかなか飲みに出れない環境なので、いつも泊りがけでお邪魔しております!
久しぶりに房総を気持ちよくツーリングできましたよ!

saraさんのGSはちょっとブレーキパットの寿命が短いですね~
まあ、1万kmは通常のバイクでは普通かもしれないですが。
多分、1200GSはエンジンブレーキが強力なので、あまりブレーキをかけないから持つのかなあと。
フロントは6万kmで換えましたが、リアは10万kmまで行けそうな感じです!(笑)
Commented at 2017-04-13 08:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4790 at 2017-04-13 22:12
saraさん こんばんは~♪
やっぱりGSはシングルのローターだからパッドの減りも早いんでしょうね~

saraさんが妻のブログを見ていただいていたとは知りませんでした!
妻の影響で私も写真やブログを始めたんですよ~
夫婦ともども、宜しくお願いいたしますネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-04-05 19:48 | 美味しいもの | Comments(10)