秩父へツーリング 天然氷のカキ氷!阿佐美冷蔵

e0362634_1916667.jpg

4/16
今年、初めてのタンデムツーリングで秩父へ!
地元では、もう葉桜になっていますが、秩父高原牧場への道はまだまだ桜が満開!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_22532120.jpg

秩父周辺の里山には桜、ヤマツツジなどの花が咲き乱れ、まるで桃源郷のよう!




e0362634_21191625.jpg

高原牧場から長瀞に下り、11時過ぎに久しぶりの阿佐美冷蔵へ到着!
秩父天然氷の超有名かき氷のお店です。




e0362634_21212863.jpg

お店には、いつもオブジェが替わっていて、目を楽しませてくれます!
e0362634_21235029.jpg





e0362634_21241657.jpg

私は、いつもの秘伝蜜!
和三盆のスッキリした甘さが絶妙!




e0362634_2127278.jpg

妻は、果汁スペシャル!
みかん、白桃、里ぶどうの3種類のシロップが楽しめます。
いつものように安定した美味しさのかき氷!
でも、値段が高いものしか無くなってしまったのが残念!
そのせいか、お客さんの数もいつもより少なくなっている気がしました。




e0362634_21304813.jpg

ランチは、初めて訪れるビラパワというお店。
阿佐美冷蔵からすぐ近くにあるお店です。
農家のようなこのお店、薪釜のピザだそうです。
外のカウンターで料金を払うシステム!
セルフサービスのピザ屋さんです。




e0362634_21364434.jpg

2階席からは秩父の里山ののどかな眺め!
屋外のテーブルもあります。




e0362634_21374542.jpg

ポテトコーンのピザ!
薪釜で焼き上げた本格的なピザです。




e0362634_2141188.jpg

ふっくらとして美味しい!




e0362634_21413960.jpg

アンチョビのピザ!
アンチョビのしょっぱさがまた美味しい!
このお店、本格ピザが800円から1000円ととてもリーズナブル!
かき氷より安いとは!
これはリピート決定です。



e0362634_22273214.jpg

この日、秩父は真夏のような暑さ!
今年、初めてバイクで汗をかきました。

初めてこの時期の秩父に来ましたが、山は、桜やいろいろな花が鮮やかに咲いて、絶好のお花見ツーリングになりました!
美味しいものに桜も見れて、妻も大満足♪
[PR]
Commented by sara at 2017-04-18 16:51 x
こんにちは~

この日はタンデムでお出かけでしたか(*^^*)
そして今回は桜とヤマツツジのコラボ🌸
こちらも綺麗ですね~

かき氷もピザも美味しそう
自然の中でいただくのは一番のご馳走ですね
それにしても本格ピザよりかき氷のほうがお高いのですね\(◎o◎)/!

Commented by masa4790 at 2017-04-18 19:33
saraさん こんばんは~♪

天気が良かったので、思わずツーリングに出かけちゃいましたよ~!
山々には色鮮やかな花が咲いていて、とってもキレイでした。
そうそう、自然の中だと美味しいものもいっそう美味しく感じますよね~
この非日常感がいいんです!
かき氷は、とても有名なお店なんですが、しばらく行かない間に値段が急騰!
ピザが安すぎた分、余計に高く感じました~!
Commented by kate at 2017-04-19 20:35 x
まさっちさん こんばんは~♪
本当に気持ち良さそうな日のツーリング、最高でしたね!!
阿佐美冷蔵はテレビでも見るくらい有名ですよね~。
でもその値上がりは辛い!まるでパースみたい。^^;

まさっちさんが頼むのはうひちゃん曰くフォトジェニックじゃない
真っ白。笑 今もブレないまさっちさんが素敵です!(≧∀≦)

この時期にパースから日本に帰っている人が多くてやっぱり
桜の時期にって思うみたい。
私もまたこの時期に帰ってみたいけど私にはまだまだ寒い日が
多くて悩みどころなんですよね。^^;

Commented by masa4790 at 2017-04-19 21:47
kateちゃん こんばんは~♪
ホント、桜も見れて最高のツーリング日和でしたよ~
阿佐美冷蔵、どうしてこんなに値上がり!
とっても美味しいけど割高な感じですよ。
パースだったら2500円くらいじゃない!(笑)

やっぱりパースから帰る人もこの時期が多いんだね~
日本でも桜の時期は短いし、春って雰囲気がいいのかも!
今年は、桜が咲いてからすっごく暖かくて、昼間は暑いくらい!
ぜひぜひ、帰ってきてくださいネ!
一緒にお花見しましょう♪
Commented by エガッキー at 2017-04-20 07:40 x
masaさん、おはようございます(*^◯^*)
夏日のツーリング、楽しい1日を拝見し
羨ましい限りです(*^◯^*)
今年まだチビに一回乗っただけです。
4月にこんなに乗らないのも初めてです(≧∀≦)
早くもかき氷!
うひひさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます!
ピザよりもお高い氷、一回食べて見たいなぁ!
Commented by masa4790 at 2017-04-20 22:43
エガッキーさん こんばんは~♪
最近、忙しいみたいで大変ですね~

桜がまだ咲いているのに夏日って急に暑くなり過ぎですよ!
かき氷がとっても美味しい日でした。
久しぶりのかき氷、うひひも喜んでいましたよ~(笑)
ピザは安すぎ!
かき氷は高~い!
とっても美味しかったですけどネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-04-17 21:42 | 美味しいもの | Comments(6)