2017 北海道ツーリング ニセコでラフティング! sanpo

e0362634_18110894.jpg
五色温泉のあとは以前、エガッキーさんたちが行っていた京極町のキャンプ場へ。
広々した芝生が気持ちいい羊蹄山も見えるキャンプ場です。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



e0362634_18170752.jpg
1泊目は連休のせいかファミリーキャンパーが多かったのですが、2泊目は空いてました。
歩いてすぐのところに温泉もあり、とっても便利!




e0362634_18195412.jpg
キャンプ場で軽く朝ごはんを食べてから今日はラフティングへ!
NACアドベンチャーセンターです。
キャンプ場からバイクで20分くらいで到着!
こちらは、ラフティングだけではなく、ニセコの大自然の中、いろんなアクティビティーができるそうですよ!




e0362634_18250114.jpg
身支度を済ませ、バスで尻別川へ。
いよいよラフティングに出発!



e0362634_18265984.jpg
この日の参加者は100名以上!
何隻ものボートで川を下ります。




e0362634_18450077.jpg
妻も一生懸命、漕いでいます!



e0362634_18281880.jpg
ガイドの方がわざと岩にボートをぶつけます!
すごい衝撃にみんな大喜び!




e0362634_18301353.jpg
いよいよ激流へ!
激しくボートが揺れて、超楽しい~♪
カメラマンの方が見事に撮ってくれました!

このあと、みんなで水をかけあったり、川に落ちちゃう人もいて、みなさんラフティングを楽しんでいましたよ♪




e0362634_18333041.jpg
途中、ボートを重ねて飛び込み台に!




e0362634_18345039.jpg
希望者が次々に飛び込んでいきます!




e0362634_18353192.jpg
バク転しながら飛び込む人も!




e0362634_18373333.jpg
ガイドの方も見事なジャンプを見せてくれました!




e0362634_18383010.jpg
1時間半ほどでラフティング終了!
涼しくて、とても楽しめました。
このあと、余市へランチを食べに向かいます!




[PR]
Commented by エガッキー at 2017-08-23 19:30 x
こんばんは〜〜(*^◯^*)

エー!?
ラフティングされたんですねー!
すごーく楽しそー(*^◯^*)
飛び込みしましたか?
北海道でツーリング以外でいろんなアクティビティを体験するのも楽しいですよね!
自然がいっぱいですからね(*^◯^*)
Commented by sara at 2017-08-24 06:10 x
おはようございます(*'▽')

↑エガッキーさんじゃないですが
え~!
ラフティングまでされていたのですね\(◎o◎)/!
これぞアウトドア!
さすが海外でもバイクで走られているmasaさんご夫婦ですもの
何でもコイ!ですね
たくさんの方が楽しまれているのですね♪
当日予約なんですか?それとも以前から予約されていたのかしら?
北海道の楽しみ方・・いろいろあるものですね~(^^♪
素晴らしいmasaさん!うひひさん!
Commented by masa4790 at 2017-08-24 19:27
エガッキーさん こんばんは~♪
そうなんですよ~
やったことが無かったので、ラフティングで有名なニセコでやってみたかったのです。
北海道の自然を感じられて、なかなか楽しかったですよ~
私たちは、次にレストランに行く予定だったので、飛び込みはしませんでした!
北海道ツーなのにバイクであまり走らないってどうなんでしょう?
非日常感が味わえて良かったですけどネ!
Commented by masa4790 at 2017-08-24 19:32
saraさん こんばんは~♪
ラフティング、初体験でした!
意外に大勢の人が参加していてビックリ!
予約は、フェリーの中からしましたよ~
ニセコではあまりバイクに乗らずに、登山にラフティングと自然を満喫しました!
Commented by ぼんぼん at 2017-08-24 21:02 x
これは面白そうだーーー(@_@;)!

そっか~ わざとぶつけて楽しむんですね
わざとひっくり返すバナナボートみたいだ♪
もしかして水、けっこう冷たくないッスか?!

昔、ゴムボートが欲しくて調べてみた事がありまして(中学生くらいだったかな?)
「ホームセンターで売ってるなビニール製ボートよりは高いだろうけどさ、、1まんえんくらい??」
と調べて、目が飛び出たのを思い出しました
Commented by masa4790 at 2017-08-24 22:17
ぼぼーん♪

そうそう、わざとぶつけたり、ひっくり返したり、突き落としたり!
おまけに水かけられて、みんなびしょびしょ!(笑)
水、けっこう冷たかったよ!


たぶん、ラフティング用のボートはかなり高いと思うよ~
すっごい丈夫だったし!
Commented by kate at 2017-08-25 00:36 x
まさっちさん こんばんは~♪

わーー!!!ラフティング(≧∀≦)
めちゃくちゃ楽しそうですっ!!!
まさっちさんは飛び込み台から飛び込まなかったのですか?^^

北海道、色んな楽しみ方があるんですね~~♪
本当に旅のプロだなってお2人を見てると思います!!
Commented by masa4790 at 2017-08-26 08:26
kateちゃん おはよ~♪
初めてラフティング、やってみましたよ~
川から北海道の大自然と触れ合えて、楽しい思い出になりました!
私たちは、次にレストランの予定があったのでの飛び込まなかったのです!
みなさん、果敢に飛び込んでいましたよ~
こういうアクティビティーってかなり現実逃避度が高くて、非日常感を満喫しました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-08-23 18:41 | 2017 北海道ツーリング | Comments(8)