2017 北海道ツーリング 余市のワイナリー  オチガビワイナリーへ

e0362634_19292322.jpg
ニセコでラフティングのあと、バイクで向かったのは余市にあるOccigabi Winery - オチガビワイナリー!
新潟の有名なワイナリー カーブドッチの創業者の方が余市のオープンさせたワイナリーです。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



e0362634_20101248.jpg
ロケーションの素晴らしい丘の上のワイナリー!




e0362634_20120103.jpg
お目当てのレストランへ。
きれいな庭を見渡せます!




e0362634_20141436.jpg
最初にウニのパスタ巻き!
ウニ好きにはもちろん、美味しい!




e0362634_20185679.jpg
前菜は、鮮魚と地元野菜。
彩りの美しい盛り付け!




e0362634_20203695.jpg
無農薬ニンニクとナスのスープ!
これが2層になっていて素晴らしく凝った味でした。




e0362634_20221728.jpg
メジマグロのミキュイ!
塩味が絶妙!
新鮮なマグロで最高に美味しかったです♪




e0362634_20240145.jpg
余市産麦豚のペルシャード!
柔らかくてまた、美味しい!




e0362634_20253916.jpg
デザートも豪華!
これで3,000円のコース!!
信じられないお値段!
どの料理も絶妙な仕上がりで大満足!
また、リピートしたくなるお味です。




e0362634_20275202.jpg
妻いわく、ワインもとっても美味しかったそうですよ~
お土産に1本、買って帰りました。




e0362634_20301278.jpg
食事のあとは、外を散策してみました。
とってもキレイな手入れの行き届いたお庭!




e0362634_20332231.jpg
鮮やかな芝生に噴水が涼しげです。




e0362634_20343219.jpg
そして広大なぶどう畑!




e0362634_20354206.jpg
美味しそうなぶどうが!

こちらのワイナリー。
ロケーションも素晴らしいく、建物やお庭も美しい!
そして美味しいワインに凝ったお料理!
極上の時間を過ごすことができました。

このあとは、連泊した京極町のキャンプ場にもどり、ニセコ最後の夜。
ワインで乾杯しました!





[PR]
Commented by エガッキー at 2017-08-29 07:24 x
masaさん、おはようございます(*^◯^*)

とっても素敵なワイナリーですね!
余市も何度か行きましたけど、
全く知りませんでした。
さすがmasaさんですね!いつも素敵な場所を
ご存知です(*^◯^*)
それで、また真似させていただくのが私で〜!
とっても豪華なランチなのに、お値段を聞いて
びっくりです!ウニのパスタ巻きなんて最高ですよねー!
バイクではそちら方面を走ってないので、
リストに入れますね(*^◯^*)
次はどこだろ!楽しみです(*^◯^*)
Commented by sara at 2017-08-29 07:56 x
おはようございます♪

北海道のレポ途中でまたまた海外に行かれたのかと思いましたよ(^▽^;)
余市のワイナリーでしたか、いつも素敵なところへ行かれていますが
行先はお二人で考えるのですか?
こんなにお洒落なコースランチはバイクでは私達夫婦にはありえない~😢
2人ともワインを飲まずにいられませんからね(笑)
こちらでもウニ!やっぱり北海道はぴかイチな食材と
日本じゃないみたいな風景🍇
今回も知らない素敵な北海道に連れて行ってくださりありがとうございます♪
Commented by masa4790 at 2017-08-29 19:20
エガッキーさん こんばんは~♪
こちらのワイナリー、かなりお勧めですよ~!
地物のとっても新鮮な食材に熟練のシェフの味付けがまた、素晴らしい!
余市とは思えない素敵なロケーションが良かったです!
ウニ、最高でした~♪
Commented by masa4790 at 2017-08-29 19:25
saraさん こんばんは~♪
そうそう、ここ余市なんですよ~
こちらのワイナリーは、妻が余市にできたっていうのを以前、聞いていたので行ってみることにしたんです!
予想以上に美味しいレストランで大満足でした~
このあと、なぜかキャンプ場に泊まるっていうのがおかしいですよね~(笑)
Commented by kate at 2017-08-30 23:38 x
まさっちさん こんばんは~♪
日本とは思えない広大なワイナリーですね~!!
こんな雰囲気って日本には難しいかと思っていました。
でもさすが北海道ですね(≧∀≦)

お料理もどれも美味しそうだし盛り付けが美しくて...
こんなに充実したコースで3000円とは。。。
泣けて来ます~~。パースのレストランもっと頑張れ~~!!

まさっちさんも早くここのワイン飲みたいでしょうね(´ー`)ノ
Commented by masa4790 at 2017-08-31 22:38
kateちゃん こんばんは~♪
ちょっとマーガレットリバー風でしょ?(笑)
なかなかのロケーションでしたよ~

なんといってもこの料理が美味しかった!
とっても凝った味付けで、kateちゃんにも食べさせてあげたかったです!
ワインもとても美味しかったようで、1本買ってきてあるから早く飲みたいよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-08-28 20:41 | 2017 北海道ツーリング | Comments(6)