2017 北海道ツーリング 大雪高原 旭ヶ丘

e0362634_20371288.jpg
いよいよ2泊したニセコを離れます。
今日も7朝から良い天気!
滞在中、ずっと山頂は雲の中だった羊蹄山もスッキリと見えています。
鮮やかな向日葵畑!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

e0362634_20383266.jpg
キャンプ場から道東を目指して出発!
また、赤井川から小樽への道。
晴れると行きの雨の道中とは別の風景みたい!
今日もニセコは暑い日になりそうです。

小樽から高速に乗り、層雲峡ICまで一気にワープ!




e0362634_20440563.jpg
層雲峡近くにある、初めて訪れる旭ヶ丘というところ。




e0362634_20453046.jpg
広大なそば畑に、大雪の山々がキレイ!
とっても気持ちいいところです。




e0362634_20471004.jpg
大雪森のガーデンがあったので、入ってみました。




e0362634_20483892.jpg
いろんなお花が出迎えてくれます!



e0362634_20493379.jpg
ガーデンの中に入ってみると、思ったほどは咲いていない!




e0362634_20503016.jpg
この紫の花は、なんだろう??




e0362634_20511741.jpg
ガーデンを奥に進むと・・




e0362634_20515914.jpg
遠くの丘を見渡せる気持ちいい、テラスがありました!




e0362634_20525631.jpg
思ったほどは花が少なかったけど、ところどころキレイに咲いている花もありましたよ!
少し歩いただけで、すっごく暑い!
あまりの暑さに出発することにします。

層雲峡、石北峠と進んで行ってもすっごく暑い!
いままでこんなに暑い石北峠は走ったことがありませんでしたよ~




e0362634_20564529.jpg
ニセコを朝、出発して北見に着いたのが14時頃。
私たちにしては、随分と長い距離を走ってきました。
ここまで来ると、さっきの暑さから急に寒い!
空もどんより曇ってきました。

北見にくるといつも来る、回転寿司のトリトン!
回転寿司とは思えないくらいの美味しいお鮨を楽しみにしてきました。
でも、なぜか今回は期待していたほどでもなく、ちょっとイマイチな感じ!
普通の回転寿司よりは、ぜんぜん美味しいんですけど以前の感動が無く、ちょっと残念でした。

これからキャンプ場に向かいます!


[PR]
Commented by kate at 2017-09-03 23:31 x
まさっちさん こんばんは~♪
1枚目の写真が「日本の夏休み」って感じでとても素敵です!!
なんだか懐かしいような気持ちになりました~♡

ガーデンのテラスも気持ち良さそうですね!!
暑い日に歩いたあとだったらここで冷たいビールでも
飲みたくなっちゃいそうです。^^

この荷物とうひちゃんを乗せて安全に走るまさっちさん
いつもすごいなーって思ってます!
Commented by WRT at 2017-09-04 20:23 x
こんにちは。北海道ツーリング、ステキですね。
大雪のガーデンにいらっしゃったのなら、フラテッロディミクニで食事をされればよかったなぁって思いました。素晴らしいですよ。私は四谷の本店より好きなくらいです(笑)。
余市の方のステキなレストランのご紹介があったので、私も今度行ってみたいと思っています。
北海道には意外なほど良いフレンチやイタリアンがあるし、ジンギスカンも美味しい店があるし、食べる楽しみが尽きませんね。今年も秋にまた行きたいと思っていますが、年二回は多過ぎるかも(笑)。できればバイクでは何度も訪れたとはいえ、冬の知床も訪れたいと計画を練っております。
突然のコメント失礼しました。
Commented by masa4790 at 2017-09-04 22:12
kateちゃん こんばんは~♪
ニセコはとってもお天気が良くて、最後の朝も最高でした!
向日葵が咲いていたので、ホント、夏って感じでしょう?

ガーデンはとっても暑くて、ビール飲みたかった~
運転がなければね!
久しぶりにキャンプ道具フル満載のバイクで最初は、ふらつきましたよ~
でもね、毎日乗っていると普通になっちゃう!
人間って慣れるんですよ!
Commented by masa4790 at 2017-09-04 22:19
WRTさん コメントありがとうございます!
そうなんです。
フラテッロディミクニ、行きたかったんですけど、ニセコから網走まで走らなくてはいけなかったので、ゆっくり食事をしている時間がなくて・・
次回は、ぜひ行ってみたいと思います!
とっても美味しそうですよね~
余市のワイナリーは、お勧めですよ!
ホント、北海道は美味しいものばかりで毎回、楽しみです♪
冬の知床も素晴らしいですよ~
流氷ウォークも楽しいですし!
ぜひ、楽しんでいらしてくださいネ!
Commented by sara at 2017-09-05 06:21 x
masaさん
おはようございます

お天気よくて羊蹄山と向日葵とバイク!
そして旭ヶ丘の蕎麦畑とバイク!
どちらの景色も綺麗ですね~✨
羊蹄山にうっすらかかる雲がなんともイイ感じですね🗻
大雪森のガーデンもお花はまだ少なかったようですが
歩いているだけでも気持ちよさそうですね🌼

回転寿司のトリトン有名ですよね
以前よりは少し残念だったようですが
そこは北海道!
そこいらにある回転ずしよりは美味しいですよね~(^^)
私も北海道でいただくと居酒屋さんのお刺身でも
道の駅などでいただくトウモロコシやアイス🍧なんかでも
やっぱり違うな~なんて思いながらいただいています。

北見からのキャンプ場
どこかな~?楽しみにしています(^^♪
Commented by エガッキー at 2017-09-05 07:49 x
おはようございます(*^◯^*)

羊蹄山、素晴らしく美しいですね!
キャンプをした日がとても懐かしいです!
素敵なお庭を散策されたのですね!北海道、まだまだ知らないところがあくさんあります。
トリトンのお鮨、私はまだ一回しか行ったことないんですけど、その日のネタによるんでしょうか。でも、また行ってみたいと思っています(*^◯^*)
さぁ、次のキャンプ場はどこなのかなぁ、とっても楽しみです(*^◯^*)
Commented by masa4790 at 2017-09-06 22:16
saraさん こんばんは~♪
ニセコは、本当にお天気が良くて、青空・羊蹄山・向日葵のコラボが最高でした!
大雪森のガーデンは、初めていきましたが、とっても眺めのよいところでしたよ~
トリトン、昔から通っていますが、さすが北海道、普通の回転寿司とは違いますよね!
お値段も安くて助かりマス!

ここまでは順調だったんですけど、この先は??
Commented by masa4790 at 2017-09-06 22:20
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさんたちのブログを見て行った京極町のキャンプ場、広くて気持ちよかったです♪
最後に最高の羊蹄山を見ることができました。

トリトン、行かれたんですね~
今年は、ネタが少なくてちょっとイマイチでしたが、いつもは関東では食べられない北海道のネタがあって、美味しいんですけど。

次のキャンプ場、例のところですよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-09-03 21:02 | 2017 北海道ツーリング | Comments(8)