志賀高原の紅葉! sanpo

e0362634_19162467.jpg
エガッキーさん saraさんご夫婦と別れたあとは、紅葉の志賀高原へ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



e0362634_19172029.jpg
霧が峰から東御市→長野道→中野経由で志賀高原へ。
一度、紅葉の志賀高原に来てみたかったのです。
蓮池は、紅葉真っ盛り!




e0362634_19193959.jpg
すぐ近くの一沼も行ってみました!
こちらも紅葉が美しい!




e0362634_19203793.jpg
蓮の葉っぱも陽を浴びて輝いていました!



e0362634_19213267.jpg
沼の周りを散策!
白樺に紅葉、青空!
絶好の紅葉日和です。




e0362634_19224459.jpg
赤の紅葉が鮮やか!



e0362634_19232696.jpg
望遠レンズを買ってから一度も使ってなかったのでとりあえず1枚!
どう撮っていいのかわからず??




e0362634_19245224.jpg
一沼は撮影スポットみたいで、多くのカメラマンで賑わっていましたよ!




e0362634_19255487.jpg
そろそろバイクでお宿に向かいます!
志賀草津道路の途中、急に雲がかかってきたのでバイクを停めて。




e0362634_20132409.jpg
ちょっと幻想的な光景!




e0362634_20155742.jpg
志賀草津道路から山田牧場に下る道も!




e0362634_20172689.jpg
雲と紅葉のコラボがきれい!




e0362634_20182559.jpg
しばし絶景を眺める妻!




e0362634_20190432.jpg
遠くには北アルプスの山々がそびえています!



e0362634_20195538.jpg
今夜のお宿は、山田温泉にあるライダーハウス『Route66』




e0362634_20212662.jpg
大湯のすぐ近くにあります。
早速、大湯へ!
多分、20年くらい前に来たと思いますが、昔の共同浴場の雰囲気!
お湯もとっても良くて、素晴らしい温泉です。




e0362634_20240454.jpg
こちらのライダーハウス、バイクも屋内駐車場があって安心!
リフォームしたばかりでライダーハウスとは思えないほどキレイで快適!
この日の晩も多くのライダーで賑わっていました。
同じGS乗りのご主人も旅なれた気さくな方。
ヨーロッパツーリングを検索して私のブログも見て下さっていたようです。

夜は、広いリビングでみんなでお酒を。
まるで北海道に来たようにみんなで旅やバイクの話で楽しかった♪
最近、珍しい若者のライダーもいて、宴を盛り上げてくれましたよ~!
こちらの宿、とっても気に入ったので再訪、確実!
また、ぜひ来たいと思います!



e0362634_20275712.jpg
翌朝、温泉街をちょっと散策。
大湯の前にある足湯へ!
こじんまりした温泉街は、静かでとてもいい雰囲気!

連休の最終日でしたが、菅平経由で帰り、ひどい渋滞もなく早めに帰宅することができました。
バイク日和の暖かい日が続き、楽しいツーリングでしたよ♪




[PR]
Commented by kate at 2017-10-19 21:45 x
まさっちさん こんばんは~♪
秋の志賀高原とっても綺麗ですね!!!
色とりどりの紅葉。。。日本の木々って何て美しいのでしょう☆

雲が掛かって幻想的な1枚は昔見た黒澤明の「夢」をちらっと
思い出しました。こんな景色があった訳ではないと思うのだけど
全体的に幻想的だったので。。。

みんなで語り合えるライダーハウスって素敵ですね!
今の日本でもそんな場所があることにほっとします。^^
Commented by ぼんぼん at 2017-10-19 22:03 x
まさっちさん ぼんばんは~♪

いいね~いいですね~ ナイスですね~
もうどこもかしこもフォトジェニック 晴れても霧でもいい感じ!!
こんな中を走りたいなぁ(^O^)

おぉ、ルート66でしたか!
話を聞いた時、場所はピンとこなかったけど名前は知ってました
にゃるほど~こういうライハだったんですね イマドキ宿で盛り上がれるなんてステキです
(ってか、ライダーで賑わってる宿自体が珍しい(@_@;)
北海道のライハでもだれもいない、、って事もザラですもん)

1日伸ばしてほんと良かったですね!
Commented by masa4790 at 2017-10-19 22:40
kateちゃん こんばんは~♪
紅葉の志賀高原、初めていきましたよ~!
こんなに鮮やかな紅葉とは知らなかったです!
雲と紅葉、ちょっと幻想的でしょ?

最近は、北海道でも旅人同士のふれあいが少なくなっているけど、山田温泉でこんな場所があるとは!
みんなでワイワイ盛り上がるのも楽しいものですよ♪
Commented by masa4790 at 2017-10-19 22:46
ぼぼーん♪
この連休はとってもお天気に恵まれて、帰りの環八は暑いくらいでしたよ~
志賀高原も全く寒くなかったし!
紅葉を満喫したツーリングでした!

ルート66、知ってたんだあ?
私は、ぜんぜん知りませんでしたよ。
10年位前からあるらしいけど最近、リフォームしてとってもキレイ!
オーナーの方も気さくな方でお勧めです!
連休のせいかほぼ、満室でした!

ライハで誰もいないって寂しいよね?
Commented by sara at 2017-10-20 07:30 x
おはようございます🎵

masaさん
お別れしてからも志賀高原の素晴らしい紅葉を見られて
羨ましい~っていうか悔しい~(笑)
蓮池は昔スキーでは行きましたが
この時期は赤に黄色と見事な紅葉が見れるのですね🍃

望遠カメラ(≧▽≦)
また夫が帰って来てこのレポ見せたら
この前の話の続きでカメラがほしい!なんてイイそうです💦
まっ今までカメラなんて興味なかった夫が興味を持ってくれるようになったのは
masaさんやエガッキーさんご夫婦に
ぼんぼんさんの影響ですから~(笑)
でも高価すぎて買えませんからね(;^ω^)

ライハも綺麗で、こんなライハなら行ってみたいと思います
今回はmasaさんだけがバイクで3日間とも紅葉を楽しまれ
満足の連休ツーリングになりましたね🎵
また( `・∀・´)ノヨロシクです
Commented by エガッキー at 2017-10-22 21:56 x
こんばんは~♪
遅コメになっちゃいました><;
二日目はとても良いお天気で、志賀高原ツーリングとってもうらやましかったです♪
やはりとても美しい紅葉ですね♪
バイクで走ったのはもう何年も前のような気がします。
山田温泉のライハもとても綺麗でびっくりしました♪
こちらなら私も泊まりたいなって思いました♪
また今度は、みんなで晴れ間の下を走りたいなって思いますが
なかなか難しいですね><;でも楽しかったです♪
Commented by masa4790 at 2017-10-23 20:22
saraさん こんばんは~♪
奥志賀の紅葉、とっても素晴らしかったですよ~
蓮池ってスキー場だったんですね!
雪景色もいいだろうなあ~

旦那様、カメラに興味が出てきたんですね!
それは素晴らしい!
ブログの写真も撮ってもらえばいいんじゃないですか~?
写真も結構、楽しいですよね!
旦那様の興味がなくなっちゃうまえにカメラ買っちゃいます??(笑)
Commented by masa4790 at 2017-10-23 20:27
エガッキーさん こんばんは~♪
奥志賀はちょうど紅葉真っ盛りで良かったですよ~
ライハは以前、エガッキーさんたちと行った満山荘の近くで、歴史ある温泉もあって良かったですよ~
建物もとってもきれい!
リーズナブルな料金でお勧めです!
また、みんなでバイクで走りたいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-10-19 20:32 | 国内旅行 | Comments(8)