人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘湯の宿「雲峰荘」

秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18215822.jpg
久しぶりに秘湯のお宿に行ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18224367.jpg
秘湯の宿のスタンプが最近、押してないので意外と近い塩山のお宿に行ってきました。
家から2時間くらいで勝沼に到着。
勝沼の街を見下ろす丘の上へ!
澄んだ青空がきれいな日でした。




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18261320.jpg
柳沢峠の近くにある『裂石温泉雲峰荘』へ。
日帰りでも十分、来れる距離ですが温泉でゆっくりします。




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18285808.jpg
早速、紅葉の温泉へ!




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18293738.jpg
誰もいない温泉へ。
あったまる~!
至福の時間を過ごします。




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18304733.jpg
このお宿では、無料でワインの試飲ができます。
市場に出回らない勝沼産のワインをいろいろ試飲!
お気に入りのワインを購入することにしました。




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18330023.jpg
いよいよ楽しみにしていた夕食!
岩魚と虹鱒のお刺身。
岩魚がとびきり美味しかった!




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18343363.jpg
地元産の野菜の天ぷらや・・





秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18351785.jpg
お鍋など。
秘湯の宿は、どこも素朴ながら地元の新鮮な食材を使った美味しい料理が舌を楽しませてくれます!




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18370753.jpg
翌朝、自家製のお餅を炭で焼いていただきます!




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18390777.jpg
ほんのり甘い、もちもちのお餅が美味しい!
最近、こういう味って食べてなかったなあ。




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18404033.jpg
帰りは甲府の桔梗屋本店に寄ってみました。
信玄餅を包むおばちゃんたちの手際の良いこと!
神業のような速さで信玄餅を包んでいきます!




秘湯の宿「雲峰荘」_e0362634_18482570.jpg
信玄餅の当日消費の詰め放題はもう締め切りになっていました。
アウトレットの信玄餅と黒蜜のお饅頭を買って帰ってきましたよ~

久しぶりの秘湯を満喫の小さな旅でした!





Commented by ぼんぼん at 2017-12-10 21:23 x
ぼんばんは~(^O^)/

最近大人しいな?! と思っていたら、こんなステキ温泉に行っていたとは♪
日帰り出来るけど、あえて泊まりって贅沢ですよね~
サクッと行って帰れて、疲れも少なく、でもリフレッシュ効果◎みたいな~

千葉にも 秘湯を守る が1軒だけあるんだけど、休館しちゃったっぽいんですよね
風情のある千葉の温泉はどんどん消えていってます
まぁね~どうしても 風情=ボロい と思われがちですもんね(T_T)

信玄餅だ♪
母の出身が富士吉田なので、親戚のおみやげはみ~んな信玄餅でした
その頃とデザインが変わらないのもスゴイ
Commented by masa4790 at 2017-12-10 22:13
ぼぼーん♪
そうそう、近場の秘湯にいってたっす!
ホント、温泉に浸かりに行っただけだけどネ~
千葉の秘湯の宿、休館なんだあ??
確かに風情=ボロいって感じだけど、あの昭和な感じがまた、落ち着くんですよ。
信玄餅、格安のアウトレット品を買って、普段はありがたく頂くけど、思う存分食べちゃった!
やっぱ老舗の味って美味しいネ!
Commented by kate at 2017-12-11 22:52 x
masaっちさん こんばんは~♪
風邪の具合はその後いかがですか?
すっかり治るまで気をつけてくださいね~!

またまた素敵な秘湯に行かれたんですね!!!
こんな雰囲気本当に素敵。。。
贅沢な時間だな~って思います!

信玄餅の詰め放題はテレビか何かで見たことがあります。
これ懐かしいな~~~。
パースで親しくさせて頂いている人の実家が富士吉田なので
ぼんぼんさんのコメントでお♪と思いました(´ー`)ノ
Commented by sara at 2017-12-12 07:17 x
masaさん
おはようございます🎵

秘湯の宿 裂石温泉雲峰荘さん
やっぱり秘湯の宿だけあり 
こちらのお宿もなんとも懐かしい感じが素敵な雰囲気ですね

そして温泉はさすがの露天風呂
お湯もとてもよさそうでまったり、ゆっくりできたことでしょうね

秘湯に来たなら素朴な郷土料理も楽しみのひとつ
日帰りでも行けちゃう♨へお泊りでのんびり行く贅沢な小旅行
素敵な温泉旅でリフレッシュできましたね🎵

Commented by masa4790 at 2017-12-12 19:01
kateちゃん こんばんは~♪
風邪はすっかり良くなりましたよ~
今年の風邪はしつこいネ!

とっても昭和な雰囲気の秘湯でしたよ~
風邪気味だったので特別、どこへも寄らなかったですけどね!

たまには、温泉でのんびりも良かったです。
なんと富士吉田繋がり!
じゃあ信玄餅ですよね!
やっぱ、たまに食べると美味しい!
kateちゃんにも食べさせてあげたかったですよ~!
Commented by masa4790 at 2017-12-12 19:05
saraさん こんばんは~♪
秘湯の宿に行こうと思うと、腸炎で入院したり、台風で行けなくなったりしてやっと今回、行くことができましたよ~
温泉とコタツに入って、のんびりしてきました。
あえて、近場に泊まるってのも、なかなか良いですね~!
気分もリフレッシュできました!
Commented by エガッキー at 2017-12-13 00:31 x
こんばんは〜(*^◯^*)

秘湯の宿にお出かけだったんですね!
どんどんスタンプたまりますね(*^◯^*)
ますます追い越されてしまいます(*^◯^*)
こちらのお宿もまた癒しの雰囲気ですね!
また行ってみたいです。
近くの温泉もゆっくりできていいものですよね。
Commented by masa4790 at 2017-12-13 19:32
エガッキーさん こんばんは~♪

そうそう、久々の秘湯の宿でしたよ!
スタンプ期限が6月なので頑張らないと!
エガッキーさんたちもあまり行けてないのでは?
たまには近くでのんびりも良かったですよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-12-10 18:52 | 秘湯 | Comments(8)