人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!

バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_10575141.jpg
バイク仲間とスキー・アイスクライミングに行ってきました!
登っているのはクライミングの師匠、ぼんぼんさん!






バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11001702.jpg
2/17
いつもバイクで集っている ぼんぼんさんsarasaraさんエガッキーさんと私たち4夫婦で開田高原へスキーに行ってきました!
スタッドレスタイヤの無い私たちは、嬉しいことにぼんぼんさんの車で連れてきてもらいました!
エガッキーさん夫婦とうちの妻は30年ぶりのスキー!
最近のスキーのレクチャーをしてくれたのは、ぼんぼんさん!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11064372.jpg
30年ぶりでも、最近の滑りやすいスキー板のおかげでなんとか滑っている妻!
かなり楽しかったみたいです!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11084194.jpg
こちらも30年ぶりのエガッキーさん!
上手にスイスイ滑っていましたよ~!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11095453.jpg
自転車みたいなスキーをレンタルしたぼんぼんさんとJ子ちゃん!
これが難しいらしく、何回も転んで大変だったそうです!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11113968.jpg
朝からスキーをいっぱい楽しんで、濁河温泉 『ひゅって森の仲間』に到着!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11160993.jpg
にごり湯のいい温泉に浸かって、美味しい夕食のあとは、部屋に集っていつもの楽しい宴です♪
saraさん家がとっても高級な日本酒を持ってきてくださって、とっても飲みやすくて美味しいお酒でした!
伊勢志摩サミットで振舞われたお酒だそうですよ!
ワイン、焼酎、泡盛、どんどんお酒が空いていきます!
夜遅くまで笑い声が絶えない!
今回、初めてJ子ちゃんも加わって、とっても楽しい宴でした。



バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11244623.jpg
翌日は、また開田高原のスキー場に戻って、今度はアイスクライミングに挑戦!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11255381.jpg
クライマーのぼんぼんさん、J子ちゃんに装備を装着してもらい、いよいよクライミング開始!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11274854.jpg
最初にJ子ちゃんが登ります!
慣れているのでスイスイと登っていましたよ!



バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11302074.jpg
今度は、妻が初めて挑戦!
みんなで下からアドバイスしながらなんとか登ることができました!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11322108.jpg
saraさんの旦那様も初挑戦!
初めてとは思えないスピードでガンガン登っていきます!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11335429.jpg
エガッキーさんの旦那様の相方さんも初挑戦!
これまた、初めてとは思えないくらい、上手に登られていましたよ!
登山好きの相方さん、とっても楽しめたようです。




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11361478.jpg
最後にクライミングの師匠、ぼんぼんさんが挑戦!
さすがベテラン、あっという間に頂上へ。
降りるときは、このようにロープに吊るされて、ゆっくり下ってくるのです。

今回は、ぼんぼんさんが道具の用意、クライミングのレッスンもしてくれて、みんなとっても楽しめました!
なかなかやりたくても、経験者がいないとできないスポーツなので、助かりましたよ~

お昼頃、saraさん、エガッキーさんたち関西組は帰路につかなければならないので、ここで解散。
いろいろお世話になりました!
とっても楽しかったですよ♪




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11421418.jpg
私たちとぼんぼんさん夫婦は、上高地近くの秘湯『中の湯温泉旅館』へ。
お宿からは、奥穂高の山々が素晴らしく、きれいに見ることができました!

夜は、オリンピックを見ながら楽しい宴!
またまたお酒が進みます!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11481206.jpg
翌朝、宿のロビーからは、野生のリスを見ることができました!




バイク仲間とスキー・アイスクライミングへ!_e0362634_11491437.jpg
餌を一生懸命、食べるリス!
とっても可愛い!
野鳥も仲良く食べていました。

今回もとっても楽しい3日間でした。
参加されたみなさん、どうもありがとうございました!
また、ぜひぜひ集りましょうネ!
次回はバイクかな??










こーるどふぉとこんてすと



Commented by ぼんぼん at 2018-02-24 21:10 x
まさっち とんーー♪

いやはや、お疲れ様でございました
そして本当に有難うございました<(_ _)> 毎度毎度楽しい集まりを感謝しておりマス!!

それにして初日はすんごい雪と低温でしたね
顔が~ 痛かった~~  (頭もちょっと寒かった)
実は滑り方を教えてくれていたのは、ほとんどsarasaraさんのご主人だったのは内緒です^m^
うひひさん、正直上手かった~
ン十年ぶりで初めてのタイプの板であそこまで滑れるとは凄いです!
普通はああはいきませんってば~(驚)

次回はバイクでキャンプだーーーーーほい(^O^)/
Commented by sara at 2018-02-25 08:12 x
masaさん



今回もお世話になり楽しい2日間をありがとうございました(^▽^;)

ぼんぼんさんが色々な体験をさせてくださり
お昼も夜の宴会もとっても楽しかったですね🎶
あのお酒はいただきものですから~💦

そして2日目も関東チームは「中の湯温泉旅館」でもう一泊され
またまた楽しまれ羨ましい~(≧▽≦)
中の湯温泉はいかがでしたか?
いつも旧安房峠を走るときに一度泊まってみたいと夫と話しながら走っています。

野生のリスさんと小鳥さん可愛すぎですね💕
またぜひぜひよろしくお願いします。
Commented by kate at 2018-02-25 12:39 x
まさっちさん こんにちは~♪
わーわーわー!!!(≧∀≦) めちゃくちゃ楽しそうです!!!
ぼんぼんさんアイスクライミングもされるのですね~~。
多趣味ですねっ!
いつものお仲間全員大集合で本当に楽しそうで羨ましいです~。
うひっち久しぶりのスキーでも滑れるなんて。@@
アイスクライミングも出来ちゃうなんてほんと皆さん運動神経が
素晴らしいのですね~~。@@

アクティビティももちろんですが夜の宴も楽しそうなのが
想像出来ます~~(≧∀≦)

リスさんと小鳥さんのこんな瞬間を写真に収められたのもすごい!!!
大大大好きな一枚になりました♡♡♡
Commented by masa4790 at 2018-02-25 22:13
ぼぼーん♪
今回は3日間、お世話になりました~!
今回のぼんぼん企画、すっごく良かったんじゃねっ!
アイスクライミングなんて、普通、なかなかできないよ!
機材の準備からみんなの指導までありがとう!
今度はバイクでぜひぜひです。
よろしく!
Commented by masa4790 at 2018-02-25 22:17
sara さん こんばんは~♪
今回も大変、お世話になりました!
今回はJ子ちゃんも来れて、やっとフルメンバー集まりましたね!
お酒の宴も盛り上がって楽しかったです♪(知らんけど・・ 笑い!)
次は、バイクでぜひお願いいたします!
Commented by masa4790 at 2018-02-25 22:23
kateちゃん こんばんは~♪
今回の企画、スキーにアイスクライミング!すごいでしょ?
4夫婦の飲みもまた楽しいし、バイク繋がりの仲間っていいですよ~!
リスと野鳥のコラボ、いいショットが撮れました!
ホントは、もう一匹リスがいたけど、なぜかこのリスが追い払っちゃったのです。
野鳥とは仲良く食べているのにね?
温泉三昧の3日間でした!
Commented by エガッキー at 2018-02-27 07:59 x

おはようございまーす(^。^)

体調はいかがでしょうか?
うひひさんのお料理で、元気になるといいですね!
私はまだ足とお尻の痛みと奮闘中(о´∀`о)
調子こいちゃいましたよー( ̄∇ ̄)

写真のリスは置物かと思ってたのですけど、
本物だったんですね!
自然の中にいると、そうやって遭遇できるのが
嬉しいです(^。^)
私も中の湯に泊まりたいです(^。^)
Commented by masa4790 at 2018-02-27 22:31
エガッキーさん こんばんは~♪
先日は、お世話になりました。
とっても楽しい旅でしたよ!

体調はいいですよ!
ご心配かけます。
エガッキーさんまだ、痛いのですか?
お大事にしてくださいネ!

リスは本物なんですよ~
モグモグ餌を食べるところがとっても可愛かったです!
中の湯、ちょっと近代的で秘湯っぽくなかったけど、きれいでなかなか良かったですよ~
今度、ぜひ!
Commented by Gerryagoli at 2018-04-19 04:23 x

With thanks, Lots of content!
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2018-02-23 11:53 | 国内旅行 | Comments(9)