e0362634_186216.jpg

11/2 
Perthの沖合18㎞のインド洋に浮かぶ島
ロットネス島へ!
朝早く、cityのフェリー乗り場からロットネス島へ渡りました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_18362341.jpg

港近くのレストランでランチを食べているとクオッカが!
ねずみに似ているけど、カンガルーと同じ有袋類だそうです。
食べ物が欲しいみたいで、ずっとこちらを見ていました。




e0362634_1892956.jpg

島には車が乗り入れ禁止なので、私たちは自転車をレンタル。
島の西方向に向かって走りだします。
高い木がないなだらかな丘陵地帯が続きます。
ちょっと北海道の礼文島に似ているかも!




e0362634_18114231.jpg

とっても良いお天気で、絶好のサイクリング日和でした!




e0362634_18123427.jpg

最南端のパーカーポイントというところ。
この海と空のブルー!
まさにオーストラリアです。




e0362634_18154140.jpg

下りは快適!
気持ちよく島を疾走します。




e0362634_18171234.jpg

美しい景色にちょくちょく止まってしまいます。
この島は、自転車でゆっくり周るのがいいみたい。




e0362634_18191568.jpg

まだ少し寒いのにオージーたちはもう、泳いでましたよ!




e0362634_18202916.jpg

島の南側は美しい海岸線が続くオーシャンロードです!




e0362634_1823683.jpg

遠くに今朝、出発したcityも見えました。




e0362634_18243133.jpg

島の最西端まではもう少しでしたが、そろそろ港へ引き返します。




e0362634_18265793.jpg

帰りは島の北側を走ります。
こちらは人も少なく、とても静か。




e0362634_1828479.jpg

とてもキレイな湖も!



e0362634_1830731.jpg

そろそろ港の近くのはずが見当たらず・・
どうやら道を間違えて反対方向に走ってきたらしい。
フェリーの時間まであと30分くらい!
二人で自転車をこぎこぎ、全力疾走しました!




e0362634_18332362.jpg

なんとかフェリーに間に合い、無事cityに戻ってきました。
私は初めてだったロットネス島でしたが、とっても美しい島で感動!
オーストラリアの大自然を満喫しました。
[PR]
by masa4790 | 2017-03-04 18:43 | 2016 オーストラリア | Comments(4)

オーストラリア Perth sanpo

e0362634_2212686.jpg

マーガレットリバーの旅から戻り、サウスパースへ。
スワンリバーの向こう岸にはcityの夜景が美しい!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_22142913.jpg

翌朝も抜けるような青空が広がっています。




e0362634_2215176.jpg

見たことが無い黄色い花!




e0362634_22172931.jpg

とっても広い公園を散策。




e0362634_22181272.jpg

ヨットでクルーズしたら気持ち良さそう!



e0362634_2219291.jpg

対岸のcityまでボートで渡ってみます。
写真を頼まれる妻!




e0362634_22212298.jpg

10分ほどでcityに到着。
巨大なオブジェ!
妻が以前、来たときはまだ無かったそうです。




e0362634_22233663.jpg

閑散としたサウスパースに比べるとcityはさすが大都会です。



e0362634_2225842.jpg





e0362634_22253019.jpg

バイクの駐車場もありました。
トライアンフのバイク!
cityでは、スポーツタイプのバイクが多かったです。




e0362634_22273864.jpg

cityの旧市街、ロンドンコート。
お土産屋さんがいっぱいです!




e0362634_22292710.jpg

街には逆立ちしているオブジェが!




e0362634_22301281.jpg

ポリスも自転車でパトロール!




e0362634_22312414.jpg

夕方、サウスパースへ戻るとkateちゃんがKing's Park へ連れて行ってくれるとのことで、仕事帰りにホテルまで迎えにきてくれました!
パースに来て、初日にも来たcityを見下ろせる丘の上の公園です。




e0362634_22334961.jpg

仕事帰りでビシッと決まったスタイルのkateちゃん!




e0362634_22374292.jpg

だんだん暗くなってきて、cityの素晴らしい夜景。
昼間もいいけど、やっぱりこちらの夜景は絶景です!
連れてきてもらって良かった!




e0362634_22393661.jpg

夕食はkateちゃんのお気に入りだという Kiri へ。
人気の日本食のお店です!




e0362634_2241918.jpg

鶏のから揚げや ポテトサラダ 茄子の揚げ浸し
かなり美味しいお刺身などが入ったお弁当を注文

日本で食べても、なかなかここまで美味しい料理はないくらいに美味しかった♪
また、軽くワインを飲んでkateちゃんと楽しい時間を過ごせました!

kateちゃん、ありがとう! 
[PR]
by masa4790 | 2017-01-22 22:45 | 2016 オーストラリア | Comments(10)

e0362634_17542474.jpg

マーガレットリバーのワイナリーをあとにし、Busseltton(バッセルトン)へ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0362634_17252959.jpg

いかにもオーストラリアって感じの大平原が広がるマーガレットリバー。
ワイナリーを満喫し、パースへの帰路につきます。




e0362634_1729359.jpg

パースへの途中にあるバッセルトンという街に立ち寄りました。
kateちゃんがおなかが空いて(もうすでにペコペコだったそうです!)いそうなので、Equinox というレストランへ!




e0362634_1732340.jpg

Pizza と タイ風のビーフのサラダをオーダー!
たまたま立ち寄ったお店でしたがとても美味しくてみんな満足♪
kateちゃんの空腹も、なんとか間に合ったようで良かった!




e0362634_17544075.jpg

レストランの窓の外には絶景の桟橋!
妻とkateちゃんは以前、来たことがあるそうで、前はボロい桟橋に 掘っ建て小屋があるだけだったそうです!
とっても美しいフォトジェニックな桟橋!




e0362634_17375763.jpg

かなり長い桟橋がはるか遠くまで伸びています。




e0362634_17384994.jpg

橋の上にはこんな可愛らしい汽車が走っていました。




e0362634_17412356.jpg

青い空に青い海・・
シーガルも気持ち良さそう!




e0362634_17424964.jpg

私たち夫婦とkateちゃんの初めての一泊旅行。
夜の飲み会もすごく楽しくて、良い思いでなりました!




e0362634_17451849.jpg

帰りの車の中から見えたスワンリバーに沈む夕陽。

私たちはサウスパースのホテルへkateちゃんに送ってもらい、kateちゃんは翌日からお仕事!
お疲れ様でした。
kateちゃん 今度は、ぜひ日本でも一緒に旅しましょうネ!
[PR]
by masa4790 | 2017-01-09 17:50 | 2016 オーストラリア | Comments(2)

e0362634_2194121.jpg

明けましておめでとうございます!
更新まれなブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
by masa4790 | 2017-01-03 09:39 | 2016 オーストラリア | Comments(10)