e0362634_1916667.jpg

4/16
今年、初めてのタンデムツーリングで秩父へ!
地元では、もう葉桜になっていますが、秩父高原牧場への道はまだまだ桜が満開!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_22532120.jpg

秩父周辺の里山には桜、ヤマツツジなどの花が咲き乱れ、まるで桃源郷のよう!




e0362634_21191625.jpg

高原牧場から長瀞に下り、11時過ぎに久しぶりの阿佐美冷蔵へ到着!
秩父天然氷の超有名かき氷のお店です。




e0362634_21212863.jpg

お店には、いつもオブジェが替わっていて、目を楽しませてくれます!
e0362634_21235029.jpg





e0362634_21241657.jpg

私は、いつもの秘伝蜜!
和三盆のスッキリした甘さが絶妙!




e0362634_2127278.jpg

妻は、果汁スペシャル!
みかん、白桃、里ぶどうの3種類のシロップが楽しめます。
いつものように安定した美味しさのかき氷!
でも、値段が高いものしか無くなってしまったのが残念!
そのせいか、お客さんの数もいつもより少なくなっている気がしました。




e0362634_21304813.jpg

ランチは、初めて訪れるビラパワというお店。
阿佐美冷蔵からすぐ近くにあるお店です。
農家のようなこのお店、薪釜のピザだそうです。
外のカウンターで料金を払うシステム!
セルフサービスのピザ屋さんです。




e0362634_21364434.jpg

2階席からは秩父の里山ののどかな眺め!
屋外のテーブルもあります。




e0362634_21374542.jpg

ポテトコーンのピザ!
薪釜で焼き上げた本格的なピザです。




e0362634_2141188.jpg

ふっくらとして美味しい!




e0362634_21413960.jpg

アンチョビのピザ!
アンチョビのしょっぱさがまた美味しい!
このお店、本格ピザが800円から1000円ととてもリーズナブル!
かき氷より安いとは!
これはリピート決定です。



e0362634_22273214.jpg

この日、秩父は真夏のような暑さ!
今年、初めてバイクで汗をかきました。

初めてこの時期の秩父に来ましたが、山は、桜やいろいろな花が鮮やかに咲いて、絶好のお花見ツーリングになりました!
美味しいものに桜も見れて、妻も大満足♪
[PR]
by masa4790 | 2017-04-17 21:42 | 美味しいもの | Comments(6)

江川せせらぎ緑道の桜!

e0362634_221553100.jpg

毎年、恒例の江川せせらぎ緑道の桜を見に行ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0362634_221913100.jpg

目黒川の花見の翌日、江川せせらぎ緑道へ。
今日も小雨の中のお花見です。




e0362634_22203326.jpg

桜のほうは、ちょうど満開です!




e0362634_22211714.jpg

今年は、見事に桜とチューリップが咲いていました!




e0362634_22223953.jpg

曇り空が残念ですが・・



e0362634_22242769.jpg

小雨だったので人もまばらでした。



e0362634_22254352.jpg

見事に咲いたチューリップ!
e0362634_22261348.jpg





e0362634_22263969.jpg

妻も雨の中、張り切って撮影しておりました。




e0362634_22305440.jpg

今年も桜を満喫の江川せせらぎ緑道でした!
[PR]
by masa4790 | 2017-04-13 22:31 | | Comments(4)

満開の桜!目黒川

e0362634_2144747.jpg

4/8
小雨の中、初めて目黒川の桜を見に行きました。
池尻大橋駅から歩いてすぐの目黒川。
咲いていました満開の桜!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_21465965.jpg

小雨が降っていたので人も少なく、のんびり目黒川沿いを歩きます。



e0362634_22934100.jpg

桜の幹からも咲いている桜!




e0362634_21493990.jpg

中目黒の近くまで来るとビルと桜のコラボ!
この頃には雨も上がってきました。



e0362634_21512876.jpg

赤い橋も桜の花で隠れてしまっています。
橋の上には記念写真を撮る人でいっぱいでした!




e0362634_21531877.jpg

これもどこかの橋の上から撮影!
超満開の桜!
お天気だったら最高なんですけど。。



e0362634_21562215.jpg

まるで枝垂桜のように川に伸びる桜も!




e0362634_21573137.jpg

結局、目黒川沿いを五反田まで歩き、久しぶりに黒毛和牛のミート矢澤へ!
お店の前にはすごい行列!




e0362634_21361721.jpg

結局、30分並んで和牛のハンバーグを。
とっても美味しかった♪

5km以上歩いて、ミート矢澤で並んだためか、家に帰ってから疲れて家で昼寝!
初めての目黒川、桜を満喫しました!
[PR]
by masa4790 | 2017-04-09 22:03 | | Comments(5)

e0362634_19312465.jpg

久しぶりのバイクツーリング。
房総の名店 「さすけ食堂」に行ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_19322064.jpg

平日の休日、ソロで友人のぼんぼんさんの家に行く途中、どうしてもアジフライが食べたくなり、金谷港フェリーのりば近くのさすけ食堂へ。
こちらはとても小さいお店で入れる人数も少なく、休日では2時間待ちという人気のお店です。
13時頃到着!
この日は平日ということもあり30分待ちで入店。
でも、13時30分にはアジが売り切れでした!




e0362634_19503421.jpg

名物のさすけ定食をオーダー。
アジフライとアジの刺身が楽しめます。
この日は太刀魚とカンパチの刺身も付いていました。
ふっかふかのアジフライは絶品!
もちろん刺身も!
とても新鮮なアジが超美味しいです♪
このアジのためにここまで来る価値があります!




e0362634_1941396.jpg

R410はバイクで走ると少し肌寒い。
都内では満開になった桜も無く、咲いているのは河津桜でした。




e0362634_19432882.jpg

R465に入ってもやっぱり河津桜。
房総って暖かいイメージですが、山間部は意外と寒いんですよね~




e0362634_19444895.jpg

ぼんぼんさんの家が近くなると田園地帯が広がります。
田んぼも水が張ってあって、もう田植えの時期が近づいているようです。




e0362634_19462113.jpg

いつものようにぼんぼん邸で楽しい飲み会のあと午前1:30には撃沈!
翌朝、GSを洗車させてもらってピカピカです!
リアのブレーキキャリパーを外して点検したところ、ブレーキパットはまだまだ十分な厚みが残っていました。
70,000kmで一度も交換してないのに!
BMWってブレーキパットが持ちますネ!
[PR]
by masa4790 | 2017-04-05 19:48 | 美味しいもの | Comments(10)