e0362634_20091370.jpg
早朝、21世紀の森キャンプ場を出発し、久しぶりに美瑛の『青い池』へ。
青い水面に木の幹が映って、幻想的な風景でしたよ!

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



e0362634_20333439.jpg
久しぶりに美瑛の丘をバイクで散策!



e0362634_20115550.jpg
いつも通り過ぎていたぜるぶの丘にもちょっと寄ってみたり・・




e0362634_20125418.jpg
8月上旬でもまだ、色鮮やかな花が咲いていました!




e0362634_20140764.jpg
向日葵もまだ元気です!




e0362634_20151537.jpg
楽しみにしていた『レストラン ビブレ』。
北瑛のケンとメリーの木の近くにあるレストランです!


e0362634_20270204.jpg
美瑛の丘が見渡せる眺めのいい店内!



e0362634_22211529.jpg
ナチュラルな雰囲気が美瑛に合っています!





e0362634_20185634.jpg
最初に焼きたてのパンが登場!
こちらでは、自家製パンも販売しています。
本格的な天然酵母のパン!
ふっくら美味しい!




e0362634_20222582.jpg
彩り鮮やかな前菜!
美瑛の新鮮な野菜たち。




e0362634_20232317.jpg
茹でたての大きなブロッコリー!




e0362634_20241480.jpg
焼き加減が絶妙な魚料理!
美味しかった!




e0362634_20260011.jpg
牛肉も柔らかくて絶品!



e0362634_20283248.jpg
デザートはきな粉の揚げパン!
1つ1つの料理がとても凝っていて、どれも絶品!
大満足なレストランでした!



e0362634_20305540.jpg
食事が終わって、美瑛の丘を眺めていると、ぽつぽつ雨が!
急いで今日のお宿に向かいます。




[PR]
by masa4790 | 2017-09-18 20:35 | 2017 北海道ツーリング | Comments(4)

e0362634_21560528.jpg
朝、ニセコを出て夕方、ようやく網走『呼人浦キャンプ場』へ。
いつもよく来る慣れ親しんだキャンプ場です。
なんだか怪しい空模様。
買出しとお風呂から帰り、ようやく一杯始めて、夕食も終わるころからポツポツ雨!
結局、朝まで雨は止まず、道東の天気予報はしばらくこの天気が続くらしい。
知床に向かうはずでしたが、心が折れて天気の良い旭川に引き返すことに・・
道東を楽しみにしてきたのに残念・・
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



e0362634_22063961.jpg
来た道を引き返し、北見を過ぎる昨日と同じで天気が急変!
とっても良いお天気に!


e0362634_22043195.jpg
三国峠も素晴らしく晴れています!



e0362634_22075135.jpg
三国峠を下り、秘湯の岩間温泉に行こうとしたところ、なんと林道が通行止め!
林道の入り口にある三俣山荘へ。




e0362634_22101714.jpg
昔からあるログハウスのカフェです。
そういえば、初めて北海道ツーリングにきた32年前は、大雪国道273号はまだ砂利の深いダートだったのです。
今は、素晴らしい絶景山岳ロードになりました!


e0362634_22124223.jpg
山奥の秘湯『岩間温泉』は、林道、温泉ともに台風で崩落して復旧のみとうしは立っていないそうです。
いつか来てみたかったのに残念・・



e0362634_22152115.jpg
カレーと。




e0362634_22154803.jpg
ピラフを食べて、ゆったりした時間を過ごしました。
天気予報では旭川方面が良いということで旭川を目指します。



e0362634_22182162.jpg

旭川21世紀の森キャンプ場へ。
旭川動物園からかなり山奥に入っていきます。
食材は買っていかないと近所にはなにもありませんよ~
高台にあるとっても気持ちいい
キャンプ場です。




e0362634_22212717.jpg
無料とは思えない広々したキレイな芝生!
広大なキャンプ場内には、なんと無料の温泉まであります!




e0362634_22230263.jpg
スーパーで適当に買ってきた惣菜とビールで乾杯!



e0362634_22243592.jpg
昨日、網走のコンビニで当たったカップ麺に野菜と肉、茅乃舎のダシを加えたラーメン!
意外に美味しかった!




e0362634_22263326.jpg
いつものきのこのアヒージョと丸いバケット!
道東にいたら雨だったので、お天気でキャンプできるのが嬉しい!

設備もキレイでとっても快適なキャンプ場でした!
無料なのにゴミも捨てられるってすごいですよね~



[PR]
by masa4790 | 2017-09-10 22:33 | 2017 北海道ツーリング | Comments(10)

e0362634_20371288.jpg
いよいよ2泊したニセコを離れます。
今日も7朝から良い天気!
滞在中、ずっと山頂は雲の中だった羊蹄山もスッキリと見えています。
鮮やかな向日葵畑!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ

e0362634_20383266.jpg
キャンプ場から道東を目指して出発!
また、赤井川から小樽への道。
晴れると行きの雨の道中とは別の風景みたい!
今日もニセコは暑い日になりそうです。

小樽から高速に乗り、層雲峡ICまで一気にワープ!




e0362634_20440563.jpg
層雲峡近くにある、初めて訪れる旭ヶ丘というところ。




e0362634_20453046.jpg
広大なそば畑に、大雪の山々がキレイ!
とっても気持ちいいところです。




e0362634_20471004.jpg
大雪森のガーデンがあったので、入ってみました。




e0362634_20483892.jpg
いろんなお花が出迎えてくれます!



e0362634_20493379.jpg
ガーデンの中に入ってみると、思ったほどは咲いていない!




e0362634_20503016.jpg
この紫の花は、なんだろう??




e0362634_20511741.jpg
ガーデンを奥に進むと・・




e0362634_20515914.jpg
遠くの丘を見渡せる気持ちいい、テラスがありました!




e0362634_20525631.jpg
思ったほどは花が少なかったけど、ところどころキレイに咲いている花もありましたよ!
少し歩いただけで、すっごく暑い!
あまりの暑さに出発することにします。

層雲峡、石北峠と進んで行ってもすっごく暑い!
いままでこんなに暑い石北峠は走ったことがありませんでしたよ~




e0362634_20564529.jpg
ニセコを朝、出発して北見に着いたのが14時頃。
私たちにしては、随分と長い距離を走ってきました。
ここまで来ると、さっきの暑さから急に寒い!
空もどんより曇ってきました。

北見にくるといつも来る、回転寿司のトリトン!
回転寿司とは思えないくらいの美味しいお鮨を楽しみにしてきました。
でも、なぜか今回は期待していたほどでもなく、ちょっとイマイチな感じ!
普通の回転寿司よりは、ぜんぜん美味しいんですけど以前の感動が無く、ちょっと残念でした。

これからキャンプ場に向かいます!


[PR]
by masa4790 | 2017-09-03 21:02 | 2017 北海道ツーリング | Comments(8)