江川せせらぎ緑道の桜!

e0362634_221553100.jpg

毎年、恒例の江川せせらぎ緑道の桜を見に行ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

e0362634_221913100.jpg

目黒川の花見の翌日、江川せせらぎ緑道へ。
今日も小雨の中のお花見です。




e0362634_22203326.jpg

桜のほうは、ちょうど満開です!




e0362634_22211714.jpg

今年は、見事に桜とチューリップが咲いていました!




e0362634_22223953.jpg

曇り空が残念ですが・・



e0362634_22242769.jpg

小雨だったので人もまばらでした。



e0362634_22254352.jpg

見事に咲いたチューリップ!
e0362634_22261348.jpg





e0362634_22263969.jpg

妻も雨の中、張り切って撮影しておりました。




e0362634_22305440.jpg

今年も桜を満喫の江川せせらぎ緑道でした!
[PR]
# by masa4790 | 2017-04-13 22:31 | | Comments(4)

満開の桜!目黒川

e0362634_2144747.jpg

4/8
小雨の中、初めて目黒川の桜を見に行きました。
池尻大橋駅から歩いてすぐの目黒川。
咲いていました満開の桜!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_21465965.jpg

小雨が降っていたので人も少なく、のんびり目黒川沿いを歩きます。



e0362634_22934100.jpg

桜の幹からも咲いている桜!




e0362634_21493990.jpg

中目黒の近くまで来るとビルと桜のコラボ!
この頃には雨も上がってきました。



e0362634_21512876.jpg

赤い橋も桜の花で隠れてしまっています。
橋の上には記念写真を撮る人でいっぱいでした!




e0362634_21531877.jpg

これもどこかの橋の上から撮影!
超満開の桜!
お天気だったら最高なんですけど。。



e0362634_21562215.jpg

まるで枝垂桜のように川に伸びる桜も!




e0362634_21573137.jpg

結局、目黒川沿いを五反田まで歩き、久しぶりに黒毛和牛のミート矢澤へ!
お店の前にはすごい行列!




e0362634_21361721.jpg

結局、30分並んで和牛のハンバーグを。
とっても美味しかった♪

5km以上歩いて、ミート矢澤で並んだためか、家に帰ってから疲れて家で昼寝!
初めての目黒川、桜を満喫しました!
[PR]
# by masa4790 | 2017-04-09 22:03 | | Comments(5)

e0362634_19312465.jpg

久しぶりのバイクツーリング。
房総の名店 「さすけ食堂」に行ってきました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_19322064.jpg

平日の休日、ソロで友人のぼんぼんさんの家に行く途中、どうしてもアジフライが食べたくなり、金谷港フェリーのりば近くのさすけ食堂へ。
こちらはとても小さいお店で入れる人数も少なく、休日では2時間待ちという人気のお店です。
13時頃到着!
この日は平日ということもあり30分待ちで入店。
でも、13時30分にはアジが売り切れでした!




e0362634_19503421.jpg

名物のさすけ定食をオーダー。
アジフライとアジの刺身が楽しめます。
この日は太刀魚とカンパチの刺身も付いていました。
ふっかふかのアジフライは絶品!
もちろん刺身も!
とても新鮮なアジが超美味しいです♪
このアジのためにここまで来る価値があります!




e0362634_1941396.jpg

R410はバイクで走ると少し肌寒い。
都内では満開になった桜も無く、咲いているのは河津桜でした。




e0362634_19432882.jpg

R465に入ってもやっぱり河津桜。
房総って暖かいイメージですが、山間部は意外と寒いんですよね~




e0362634_19444895.jpg

ぼんぼんさんの家が近くなると田園地帯が広がります。
田んぼも水が張ってあって、もう田植えの時期が近づいているようです。




e0362634_19462113.jpg

いつものようにぼんぼん邸で楽しい飲み会のあと午前1:30には撃沈!
翌朝、GSを洗車させてもらってピカピカです!
リアのブレーキキャリパーを外して点検したところ、ブレーキパットはまだまだ十分な厚みが残っていました。
70,000kmで一度も交換してないのに!
BMWってブレーキパットが持ちますネ!
[PR]
# by masa4790 | 2017-04-05 19:48 | 美味しいもの | Comments(10)

e0362634_14531476.jpg

パースから電車に乗って『フリーマントル』という街へ。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



e0362634_14544372.jpg

古い町並みが残る街。




e0362634_14555986.jpg

金・土・日のみ開催されるマーケットの中を散策してみました。




e0362634_14563674.jpg

野菜や・・




e0362634_145748.jpg

アクセサリー!

e0362634_14573082.jpg





e0362634_14575465.jpg

コーヒー豆のお店。




e0362634_1501657.jpg

マカダミアナッツやさんでたくさん試食させてもらう妻!
あわび味マカダミアナッツ買ってみましたよ~




e0362634_152684.jpg

そしてとても丁寧に説明してくれたはちみつやのおばあちゃん。
お土産に買ってきました!



e0362634_1533510.jpg

マーケットの外では押尾コータローばりのギタリストがテクニカルなプレイを聴かせていました!




e0362634_1575775.jpg

港のほうに歩いていくと・・




e0362634_1583893.jpg

公園で絵を描いている人も!
とっても上手でした。




e0362634_1510403.jpg

フリーマントルは、静かな港町です!




e0362634_15113586.jpg

カモメも気持ち良さそう!




e0362634_1512664.jpg

パースに来てから大好きになったFish & Chips を食べにフリーマントルの大人気の
Cicerello'sへ。
多くの人で賑わっていましたよ!



e0362634_15135439.jpg

ビネガーたっぷりかけて・・
カリッカリで美味しかった!
ビールとワインがまた合う!
シーガルの鳴き声を聞きながら港町の休日を満喫しました♪
[PR]
# by masa4790 | 2017-03-26 15:17 | 2016 オーストラリア | Comments(5)

e0362634_186216.jpg

11/2 
Perthの沖合18㎞のインド洋に浮かぶ島
ロットネス島へ!
朝早く、cityのフェリー乗り場からロットネス島へ渡りました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


e0362634_18362341.jpg

港近くのレストランでランチを食べているとクオッカが!
ねずみに似ているけど、カンガルーと同じ有袋類だそうです。
食べ物が欲しいみたいで、ずっとこちらを見ていました。




e0362634_1892956.jpg

島には車が乗り入れ禁止なので、私たちは自転車をレンタル。
島の西方向に向かって走りだします。
高い木がないなだらかな丘陵地帯が続きます。
ちょっと北海道の礼文島に似ているかも!




e0362634_18114231.jpg

とっても良いお天気で、絶好のサイクリング日和でした!




e0362634_18123427.jpg

最南端のパーカーポイントというところ。
この海と空のブルー!
まさにオーストラリアです。




e0362634_18154140.jpg

下りは快適!
気持ちよく島を疾走します。




e0362634_18171234.jpg

美しい景色にちょくちょく止まってしまいます。
この島は、自転車でゆっくり周るのがいいみたい。




e0362634_18191568.jpg

まだ少し寒いのにオージーたちはもう、泳いでましたよ!




e0362634_18202916.jpg

島の南側は美しい海岸線が続くオーシャンロードです!




e0362634_1823683.jpg

遠くに今朝、出発したcityも見えました。




e0362634_18243133.jpg

島の最西端まではもう少しでしたが、そろそろ港へ引き返します。




e0362634_18265793.jpg

帰りは島の北側を走ります。
こちらは人も少なく、とても静か。




e0362634_1828479.jpg

とてもキレイな湖も!



e0362634_1830731.jpg

そろそろ港の近くのはずが見当たらず・・
どうやら道を間違えて反対方向に走ってきたらしい。
フェリーの時間まであと30分くらい!
二人で自転車をこぎこぎ、全力疾走しました!




e0362634_18332362.jpg

なんとかフェリーに間に合い、無事cityに戻ってきました。
私は初めてだったロットネス島でしたが、とっても美しい島で感動!
オーストラリアの大自然を満喫しました。
[PR]
# by masa4790 | 2017-03-04 18:43 | 2016 オーストラリア | Comments(4)