人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレットリバーのワイナリーへ 2

マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_11491710.jpg

マーガレットリバー2日目の朝、今日も晴天!
昨日に引き続きワイナリーを巡ります。
最初に訪れたのはkateちゃんお勧めの『VOYAGER ESTATE』
とってもきれいなお庭のワイナリーです。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_1151178.jpg

広大なぶどう畑。
ブドウの木の端にバラが植えてあるのは、葡萄よりバラの方がデリケートなので病気や虫に冒された場合の
センサーの役目になるからなんだそうです!
kateちゃんが教えてくれました!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18105058.jpg

早速ワインの試飲。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_12191651.jpg

お店の方もとても感じ良くて、色々説明してくれました!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_1892636.jpg

とても上品で美しい店内。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_188321.jpg

美味しいワインで大満足の妻とkateちゃん。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_1843132.jpg

ワインのテイスティングのみだと$9。
ワインを購入すれば試飲は無料なんです。
それではということでワインを購入してご満悦の二人!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18135552.jpg

2軒目に訪れたのはLEEUWIN ESTATEというワイナリー。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_1816334.jpg

kateちゃんは以前、来たことがあって、数年前はテイスティングにお金を取っていたそうですが今回は無料!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_1818818.jpg

まずは白から試飲!
今回はスタッフがとてもフレンドリーで、色々飲ませていただきました。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18201123.jpg

洒落たレストラン!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18214785.jpg

ウェイティングスペースも絵になります。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18255362.jpg

きれいに手入れがされた芝生が美しい!
夏には毎年このガーデンに有名アーティストを招いて野外コンサートが催されるそうです。
以前、Stingも来たそうです!!
こんな芝の上でワインを飲みながらライブなんていいですネ!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_1828452.jpg

3軒目のワイナリーは 『Howard Park』!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18293319.jpg

庭で白いものが動いていて、ヤギかな?っとおもったら白い犬でした!
このわんちゃん、頭でっかちでなんともユーモラス!
とっても人懐こいワンコでした。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18315721.jpg

こちらのワイン、kateちゃんがよく行くパースのNOBUレストランと提携しているそうです。




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_19114590.jpg

カラフルなラベルが洒落たワイン!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18344274.jpg

こちらでは、お店の方が次々にワインを出してくれて結構、長い間テイスティングを楽しんでいました!




マーガレットリバーのワイナリーへ 2_e0362634_18372393.jpg

外ではみなさん、ワインを飲みながらバーベキュー!
気持ちよさそう!

楽しかったマーガレットリバー。
ワインも満喫できて大満足!
そろそろパースに向けて出発です!
Commented by kate at 2016-11-30 00:10 x
まさっちさん こんばんは~♪
一気に2日目のワイナリーのアップすごいです!!^^
今回行ったワイナリーはどこも全て当たりでしたね♪
お2人の運が良いからかみんなスタッフも感じ良くて(´ー`)ノ

野外でStingを聴きながらワインなんて素敵ですよね!!
今度パースに来れる時は誰が来るか調べて良い人だったら
日程合わせて行きたいですねっ♪
"次回"があることを期待してますよ~(≧∀≦)

Commented by sara at 2016-11-30 06:06 x
おはようございます
オーストラリアの旅 楽しく拝見させていただいています

お友達のお洒落なお宅でお鍋とワインをオコタでいただかれ
海外に行かれていても飛行機の疲れも癒されるおもてなしに
ほっこりしますね🎵
ピナクルズの中を車で走られ拝見しているだけで感動です
そしてお二人の大好きなワイン
ワイナリーもやっぱり日本にはない風景とお洒落な店内で
テスティングされている奥様もお友達も優雅な気分だったことでしょうね(*^-^*)
お宿もとても素敵で泊まってみたい🎵
2日目でのワイナリーのブドウの木の端にバラが植えてあるのは
ブドウを守るためのセンサーなんですね(^^)
センサーがバラなんて素敵すぎ🎵
何もかもが夢の世界にいるようです
Commented by masa4790 at 2016-11-30 07:49
kateちゃん おはようございます♪
あまり詳しくは書いてないので2日目は一気ですよ!(笑)
ほーんとどこもスタッフさんも感じ良かったネ!
マーガレットリバーの旅、みんなで行けてよかった~

うんうん、ライブとワイナリー、日程合わせて行きましょう!
今度は、いつ行けるかなあ・・
Commented by masa4790 at 2016-11-30 07:57
sara さん おはようございます♪
今回は、妻のブロ友のkateちゃんにホント、お世話になりっぱなしでした!
以前、kateちゃんのブログでのピナクルズに記事に妻がコメントしてから、お付き合いが始まったんです!
その思い出のピナクルズに今回、私も行けて良かったです!

マーガレットリバー、ロケーションも素晴らしいしワイン好きにはたまらないでしょうね!
お宿も素晴らしかったし、気の会う仲間でワインも満喫できました♪
Commented by エガッキー at 2016-12-02 17:38 x
masaさん、こんばんはー!
オーストラリアの素晴らしい青空の下で
ワイナリーを廻られて、羨ましく拝見してます!
ほんとにたくさんのワイナリーがあるんですね〜〜(*^◯^*)ワイン好きにはたまりませんね!
そして、とっても美しい所です。
次回も楽しみです(*^◯^*)
Commented by masa4790 at 2016-12-03 18:16
エガッキーさん こんばんは~♪
オーストラリア、空が真っ青でしょー!
マーガレットリバーだけでも100箇所以上のワイナリーがあるそうですよ!
ワイン好きの妻とkateちゃんには天国みたいなところです♪
葡萄畑もお店もとても広くて日本のワイナリーとは雰囲気が違いますネ!
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2016-11-29 20:56 | Comments(6)