人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア ロットネス島へ

オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_186216.jpg

11/2 
Perthの沖合18㎞のインド洋に浮かぶ島
ロットネス島へ!
朝早く、cityのフェリー乗り場からロットネス島へ渡りました。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18362341.jpg

港近くのレストランでランチを食べているとクオッカが!
ねずみに似ているけど、カンガルーと同じ有袋類だそうです。
食べ物が欲しいみたいで、ずっとこちらを見ていました。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_1892956.jpg

島には車が乗り入れ禁止なので、私たちは自転車をレンタル。
島の西方向に向かって走りだします。
高い木がないなだらかな丘陵地帯が続きます。
ちょっと北海道の礼文島に似ているかも!




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18114231.jpg

とっても良いお天気で、絶好のサイクリング日和でした!




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18123427.jpg

最南端のパーカーポイントというところ。
この海と空のブルー!
まさにオーストラリアです。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18154140.jpg

下りは快適!
気持ちよく島を疾走します。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18171234.jpg

美しい景色にちょくちょく止まってしまいます。
この島は、自転車でゆっくり周るのがいいみたい。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18191568.jpg

まだ少し寒いのにオージーたちはもう、泳いでましたよ!




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18202916.jpg

島の南側は美しい海岸線が続くオーシャンロードです!




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_1823683.jpg

遠くに今朝、出発したcityも見えました。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18243133.jpg

島の最西端まではもう少しでしたが、そろそろ港へ引き返します。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18265793.jpg

帰りは島の北側を走ります。
こちらは人も少なく、とても静か。




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_1828479.jpg

とてもキレイな湖も!



オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_1830731.jpg

そろそろ港の近くのはずが見当たらず・・
どうやら道を間違えて反対方向に走ってきたらしい。
フェリーの時間まであと30分くらい!
二人で自転車をこぎこぎ、全力疾走しました!




オーストラリア ロットネス島へ_e0362634_18332362.jpg

なんとかフェリーに間に合い、無事cityに戻ってきました。
私は初めてだったロットネス島でしたが、とっても美しい島で感動!
オーストラリアの大自然を満喫しました。
Commented by エガッキー at 2017-03-04 20:34 x
masaさん、こんばんは~♪
どの写真も素晴らしいの一言しか出てこないです!
とっても美しい空と海と島ですね~!!
こんな美しい景色を見ながらのサイクリングは最高ですよね♪
私も行きたーい♪
masaさんもうひひさんも、とっても絵になってます♪
Commented by masa4790 at 2017-03-04 22:46
エガッキーさん こんばんは~♪
ロットネス島、とってもキレイでしょ?
空と海の青さがすごかったです!
久しぶりの自転車は疲れましたけどネ!
自転車用のヘルメット、ぜんぜん蒸れなくてバイク用もこうだったらいいなって思いました~
Commented by kate at 2017-03-06 22:48 x
まさっちさん こんばんは~♪
わー!!ロットネスの空と海の青にやられた~~~!!
とっても気持ちよいですね~(≧∀≦)
ロットネスの海の色はパースとはまたちょっと違うんですよね!

クォッカ、本当に愛らしい表情。
良いタイミングで可愛く撮れてますね!!!

今の暑さだとサイクリングも厳しかったと思うので
やっぱりあの時期でちょうど良かったかもですね~~(´ー`)ノ
Commented by masa4790 at 2017-03-08 22:51
kateちゃん こんばんは~♪
ロットネス、真っ青な空と海がすごかった!
日本ではこんなに青いことないもんね!
確かにパースとロットネスはまた違うかも!
クォッカかわいい!
なんでこんなに見つめてるんだろう?
すごく人に慣れてるよね~
ちょうど気温も良くてサイクリングも最高だったし、行って本当に良かった!
kateちゃんにフェリーの手配までしてもらって助かりました。
そろそろ、旅も終盤になってきましたよ~
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2017-03-04 18:43 | 2016 オーストラリア | Comments(4)