人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉

 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20220388.jpg
雲上の秘湯 『高峰温泉』に行ってきました!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ



 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20231545.jpg
1/19
車に冬タイヤが付いてないので、今回は高速バスで出かけました。
新宿のバスタから高速バスでアサマ2000スキー場へ。
ここからはお宿の雪上車がお迎えです!





 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20254719.jpg
雪上車で10分ほどで、以前から行ってみたかった秘湯の宿、 標高2,000m『高峰温泉』に到着!





 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20291191.jpg
お宿の中は、登山靴や山の道具もあって、山中の雰囲気がいいですね!




 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20295361.jpg
早くお宿に到着したのでのんびり温泉に入れます。
雪の宿から50mくらい雪道を歩いて、楽しみにしていた露天風呂へ!



 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20321598.jpg
標高2,000m雲上の露天風呂!
以前からこの絶景の露天風呂に来てみたかったのです。
手作り感満載のちっちゃいお風呂ですが、この雰囲気最高!
お湯も私の大好きな硫黄の香り漂う濁り湯!
平日ということもあり、至福の時間を独り占めです!



 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20270366.jpg
ランプの宿ということで宿の中はたくさんのランプ!
いい雰囲気です。




 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20384907.jpg
内風呂も2つあって、こちらもまた、いい感じ!




 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20402029.jpg
夕暮れを待って、再び露天風呂へ!
お風呂までの雪道にランプが灯ります。




 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_20425030.jpg
ちょっと寒くなってきましたよ~





 標高2,000m雲上の秘湯 高峰温泉_e0362634_22515064.jpg
夕焼けの露天風呂、なんと素晴らしいロケーション!
夕陽が沈む間、温泉に浸かりながらこの絶景を眺められるなんて最高です!
雪景色の高峰温泉、はるばる来た甲斐がありました!

明日は、スノーシュートレッキングに出発します!



Commented by kate at 2018-01-24 21:54 x
まさっちさん こんばんは~♪
ブログのアップ楽しみに待ってましたよ~~(´ー`)ノ
またまたすっごい素敵な秘湯に行かれたんですね!!!
草津温泉まで1時間くらいのところにこんな素敵な場所が
あったなんて。。。
最後の写真の美しさ!!
お湯に浸かりながらこの素晴らしい景色を堪能出来るなんて
本当に羨ましいです。
冬でも冬眠せずにいろいろお出掛けするお2人はやっぱり尊敬☆
Commented at 2018-01-24 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa4790 at 2018-01-24 22:19
kateちゃん こんばんは~♪
ブログ、サボっていてスミマセン。
ってゆうか出かけてなかったので、ネタもなかったのですが・・

なかなか素敵な温泉でしょっ?
ちょうど人もいなくて、夕陽を独り占めできて最高でした!
冬はやっぱり温泉でしょ!
Commented by sara at 2018-01-25 07:10 x
masaさん
おはようございます♪

少しブログご無沙汰されていたので
今度はどちらにお出かけされているのかな~なんて思っていましたよ

以前こちらテレビの秘湯温泉旅で見ました♨
雲上露天風呂にランプのお宿なんて素敵
絶景の景色を眺めながら温泉独り占めなんて贅沢すぎ(*^-^*)
お宿も温泉も夕暮れとランプの灯りがなんともイイ感じですね✨

お風呂に行く雪道を歩くうひちゃんの丹前に籠を抱えて歩く姿
こちらも風情があってとても素敵な1枚💕

翌日のスノーシュートレッキングも楽しみにしています。
Commented by エガッキー at 2018-01-25 17:52 x

今晩はー^_^

高峰温泉、前からずーと気になっていた温泉なんですけど、なかなか行けないところです。
素晴らしい温泉ですね!
お天気も良くて、夕日を見ながらゆったりと
お湯に浸かって、至福の時を過ごされたんですね〜〜( ◠‿◠ )いいなぁ!
ランプの灯りがまた癒されますよね。
絶対にいつか行きたい温泉です!

今度はスノーシューですね!
楽しみです( ◠‿◠ )
Commented by ぼんぼん at 2018-01-25 20:16 x
ステキ過ぎっ(゚ロ゚)!!
たっぷりの雪と夕陽と、、、こんなところでゆっくりしたいな~

なおみさんが浴衣に籠で雪道を歩く写真にウケタ♪
何かを収穫に行きそうな~

登山靴もレトロでいいですね これはオブジェでしょうか?(アイゼンもわりとレトロなので、、)
最新の登山靴じゃ絵にならないですね 

実は赤い雪上車の後ろに写っているハイエースが気になって死にそうなんですが、、、!
Commented by masa4790 at 2018-01-25 22:15
saraさん こんばんは~♪
久々の更新です!(笑)
このお宿、ご存知でしたか?
絶景にランプがなんともいいでしょ!
このお風呂、脱衣籠を持ってお風呂にいくんですよ~
この雪道のアプローチがまた気に入りました!
Commented by masa4790 at 2018-01-25 22:18
エガッキーさん こんばんは~♪
エガッキーさんもここ知っていたんですね~
いつも土日は予約でいっぱいなんで、なかなか行けなかったのです。
野天な雰囲気が最高でした~
夕陽とランプの光がとっても良かったですよ!
Commented by masa4790 at 2018-01-25 22:24
ぼぼーん♪
山奥に雪中、夕陽と現実逃避度、かなり高かったです!
確かに籠を持って山道じゃあ、きのこでも採りに行きそう!(笑)
登山靴は、オブジェになってましたよ~!
昔の山道具がまた絵になるねえ。
ハイエースが気になった~!
ぜったいぼんぼんさんが喰い付くと思ったよ!
このキャタピラ、1箇所100万円だそうですよ~
合計400万円!!
でも、どうやって動くのか不思議!
Commented by WRT at 2018-01-28 21:13 x
素晴らしい景色、素晴らしい温泉ですね。記事を見て思わずコメントしてしまいました。
こんな温泉なら行ってみたいものです。ランプの宿、とはいってもHPを見ると近代的な設備がちゃんとある宿なんですね。ホントにランプだけなのかとちょっとビビりました(笑)。
いつか行ってみたいものです。
Commented by masa4790 at 2018-01-29 22:42
WRTさん コメントありがとうございます!
この温泉、以前から行ってみたかったのですが、なかなか空室がなくてやっと宿泊することができました!
そうです!ちゃんと電気も来ているので安心ですよ~
ランプは、雰囲気ですね!
冬季以外でしたらバイクで行くのも楽しいかもしれません。
小諸から高峰温泉までの山岳道路は、絶好のワインディングロードですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2018-01-24 20:54 | 秘湯 | Comments(11)