人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の尾瀬沼へトレッキング



秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_18143200.jpg



9/23(日)
秋の尾瀬沼へ。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21104035.jpg

妻とZRX氏3人で、久しぶりに秋の尾瀬沼へ行ってきました。

6時に起きて桧枝岐の温泉からバイクで御池パーキングへ。
こちらのパーキングはバイク無料!
ここからバスに乗換え沼山峠まで。
沼山峠からトレッキングへ出発!
コースのほとんどは木道が出来ていて、とっても歩きやすくなりました。
1時間くらい歩いて大江湿原に到着。
尾瀬は見事な草紅葉になっていました。







秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21151607.jpg

木の紅葉には、まだ早かったようです。







秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21173936.jpg

朝の尾瀬は空気が澄んでいて気持ちいい!








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21195391.jpg

尾瀬沼が見えてきました!








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21204500.jpg


木々と湿原がきれい!








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21215327.jpg

雲がかかっていた燧ケ岳もキレイに晴れて。








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21230994.jpg

名所の三本カラマツも秋の雰囲気。








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21254160.jpg

多くのハイカーが秋の尾瀬を満喫していましたよ!








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21251063.jpg

尾瀬沼ヒュッテで朝食を食べてから、次の山小屋まで少し歩きます。








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21322390.jpg

秋の尾瀬ってやっぱりいいなあ!








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21335197.jpg

そろそろ帰路に向かいましょうか。









秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21350985.jpg

見て見たかった草紅葉も見れて良かった!
やっぱり尾瀬は何度きても素晴らしい!

バイクで桧枝岐に戻ってから燧ケの湯で温泉に入って汗を流しました。
ちょうど桧枝岐では山人祭りのイベントをやっていて、宿泊・食事・温泉に入ってスタンプを3つ集めると先着2000人に一人2000円の買い物ができるのです。
この金券でハチミツとお土産と桧枝岐産の舞茸を買いました。
とっても美味しかったですよ~♪








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21383168.jpg


帰る途中、那須塩原の小太郎ヶ淵によってみました。
なんかトトロが出てきそうないい雰囲気!








秋の尾瀬沼へトレッキング_e0362634_21490405.jpg

ここには小太郎茶屋があって、名物 草団子を頂きました。
もちもちみずみずしい触感がとっても美味しい!
お茶付きで400円って安いですよね~
小太郎ヶ淵への道は近いほうの道はダートで急な下り坂なので、オフ車以外のバイクは山の上側から下る細い道で行ったほうが良さそうです。

GWからとっても久しぶりのツーリングでしたが、お天気にも恵まれて尾瀬も満喫できて良かったです!
18時過ぎに乗った帰りの東北道は結構、渋滞していて帰宅したのは23時!
ちょっと疲れたけど次の日も休みで良かった。
Hさん、お疲れ様でした。
また、どこかツーリング行きましょう!

Commented by kate at 2018-09-30 11:18 x
まさっちさん こんにちは♪
わぁ~!秋の尾瀬ってこんな雰囲気だったのですね~!!
草が綺麗な色に染まってる♪♪♪
木々は緑だけど草だけが紅葉しているこんな景色もまたとても素敵ですねっ。
気持ちよい空気を吸いながら歩いて...リフレッシュ出来そう!!
羨ましいです~~。

最後の草団子も美味しそうだし懐かしい。。。♡
小太郎ヶ淵の緑はまだ初夏のような美しさですね~~。
Commented by ぼんぼん at 2018-10-01 20:44 x
まさっちさん ぼんばんは♪
昨日、今日と、な~んにもイベントの無い”ぼんぼん脱走旅行”に付き合ってくれてアリガトウ!
いやはや、台風で色々あった旅行でしたね
次回からは台風にしませんので、また遊んで下さいね(^O^)/

秋の尾瀬、やっぱりエエなぁ~ 一番好きだわ
うちも「久しぶりにそろそろ行こっか?」なんて言っているトコロです

おお! ここが言っていた茶屋ですね
確かに、、素晴らしきロケーション
トトロともののけ姫が束になってかかってきそうな場所です
400えん、って、、 商売っ気ないな~~(笑)
Commented by masa4790 at 2018-10-01 22:26
kateちゃん こんばんは~♪
秋の尾瀬の草紅葉を見たくて9月下旬を狙って行ってきましたよ~
お天気にも恵まれて久しぶりの尾瀬を満喫してきました!
前回の木が紅葉した尾瀬も素晴らしかったでしけどね~
ホント、尾瀬は澄んだ空気感があって、すっごくリフレッシュできました!

小太郎ヶ淵、なかなか良いでしょ~
草団子はとっても美味しかったんですけど、この茶屋があまりにもビンテージすぎてちょっとこわかったです(笑)
次回はもう慣れたのでぜんぜん大丈夫ですけどネ!
Commented by masa4790 at 2018-10-01 22:34
ぼぼ~ん♪
今回の旅は、大変お世話になりました!
台風の割には雨にも降られず、良かったよね~
お宿も楽しかったデス♪

秋の尾瀬、いいよね~
澄んだ空気が素晴らしい!
ぼんぼんさんもぜひ、行ってきてください!

小太郎ヶ淵、なかなか良いでしょ!
写真は載せなかったけど、ぼんぼんさんなら、このビジュアルが廃墟感満点のお茶屋さん、意外に気に入ると思うよ~(笑)
実際、行ってみるとお団子は安くて美味しいし、ぜんぜん普通のお店なんですけどネ!
Commented by ぼんぼん at 2018-10-02 21:16 x
まさっち タイヘン!!!

ウインドウズ10の自動更新の壁紙、ステルビオ峠だよ
そして同時に出る検索結果の2番目にまさっちの記事が(@_@;)

アクセス殺到するかもよ~~
Commented by masa4790 at 2018-10-02 22:54
ぼぼ~ん♪
まじで!
うちはまだステルビオ峠の壁紙、出てこないけど・・
うちのブログが2番目に出るんだ!
それはすごい!

でも、アクセスの多い記事は、1200GSのメンテナンスなんだけどネ~
ステルビオは2番目だよ。。
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2018-10-04 06:51 | トレッキング | Comments(6)