人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯



奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20412708.jpg

5/17(金)
久しぶりの秘湯へ。
朝、7時 奥鬼怒へ出発。
平日なので渋滞も無く、東北道・日光宇都宮道路で今市の「船場亭」へ。
11時前に到着!
川沿いにある川魚料理のお店です。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ







奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20474735.jpg



炭でイワナを焼いてます!







奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20483110.jpg


イワナの塩焼きとイワナのお刺身をオーダー。
特にイワナのお刺身はまだ、頭が動いているくらいに新鮮!
とっても美味しかったです!









奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20511319.jpg


イワナを満喫して、霧降高原道路へ。
レンゲツツジを発見!









奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20524552.jpg


道沿いに鮮やかなレンゲツツジが群生していました!







奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20540997.jpg


霧降高原でレンゲツツジを見たのは初めて!
ちょうど見頃でキレイでしたよ~











奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_22364880.jpg


霧降高原でいつも行く「チロリン村」へ。
別に村ではないのですが・・(笑)
日光天然氷の食べられるお店です。
いつも空いているので、待たずに食べれるのが嬉しい!








奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_20573197.jpg


今日は、はちみつレモン!
ふわっとした氷は、いつもながら安定した美味しさです♪









奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21021515.jpg


霧降高原を登って行くとどす曇りですっごく寒い!
かき氷を食べた後なので、なおさら寒くて。。
大笹牧場まで来ると晴れてきて暖かくなりました。

バイクで川俣湖を通り、14:30分頃、女夫淵駐車場へ到着。
今日のお宿「八丁湯」は、一般車両は通行止めのため、お宿へは、ここから送迎バスで向かいます。
15:00のバスで、でこぼこ道を30分くらい走りました。
十年前に立ち寄り湯で来た時は、送迎バスには乗れないのでここから2時間くらい歩いて行ったっけ!








奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21122367.jpg
  


久しぶりに来た「八丁湯」。
人里離れた山奥の秘湯です!







奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21142196.jpg


早速、温泉へ!










奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21153240.jpg


滝を見ながら入れる秘湯です!
一番のバスで到着したので誰もいなくて、貸切状態です!













奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21172059.jpg



バイクで冷えた身体があったまる!
湯ノ花が浮いている温泉は、ほんのり硫黄の匂いがして癒されます。
ゆっくりのんびり温泉に浸かって、至福のひと時。










奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21240456.jpg


昔懐かしい感じの時計が・・










奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21245313.jpg


ランプの灯がいい雰囲気!









奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21202143.jpg


こんなログハウスのレストルームもありました。











奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21211352.jpg



こんなお座敷も!
マッサージ椅子もあって、夕食までのんびり過ごします。










奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21271065.jpg


お待ちかねの夕食です!
温泉の後のビールは美味しいネ!








奥鬼怒秘湯ツーリング 八丁湯_e0362634_21281184.jpg

手の込んだお料理はとっても美味しかった!
こんな山奥で美味しい料理が食べられて最高です!

夕食後、何回が温泉に入って、ワインを飲んでぐっすり就寝!
翌日に続く・・








Commented by kate at 2019-05-23 23:22 x
まさっちさん こんばんは~♪
またまた秘湯に行かれたんですね!!!
ここの雰囲気もとても素敵ですね~~♪
木のぬくもりが温かい感じが伝わって来ます~。
日光は水が綺麗だからこその岩魚ですね!!

私の地元はツツジが有名なので5月と言うとツツジだなぁと思い出します。。
梅雨に入るまでのツーリング日和はお出掛けが増えているのでしょうね。^^

しばらくパースから出ていない私はうずうずしてますよ!
Commented by sara at 2019-05-24 06:58 x
masaさん おはようございます♪

なかなかお邪魔できなくてごめんなさい(^^;)
GWから、またまたmasaさんご夫婦の
豪華で優雅なツーリング続きですね~(≧▽≦)

八丁湯♨ 秘湯の湯だけあり
お宿も温泉も趣がありとてもイイ雰囲気ですね!

そして毎回旅先ではちゃっかり
ワインの試飲や大好きなかき氷🍧を楽しんでる奥ちゃん!

毎回羨ましくて憧れのmasaさんご夫婦の旅!
次回はどちらへ行かれるのかな?楽しみにしています♪
Commented by masa4790 at 2019-05-24 20:34
saraさん こんばんは~♪
ご無沙汰しております!

今が一番、バイクにいい時期ですよね~!
去年はあまり乗れなかったので、今年は頑張って乗ろうと思います!

八丁湯、以前は立ち寄り湯で行ったので、今回は贅沢して泊まってきちゃいました。
なかなか良いお宿でしたよ~

saraさんちは、キャンピングカーを買われたようで!
新しい旅のスタイルで楽しそう♪
これからは月ちゃんとも一緒に旅できそうですね~!
Commented by masa4790 at 2019-05-24 20:35
kateちゃん こんばんは~♪
山奥の秘湯、行ってきましたよ~!
大自然の中で温泉に入って、癒されました!

そうそう、こちらのお店は、日光の川岸にあって、川の水を流した箱の中に魚がいました。
新鮮な岩魚は最高です!
今、バイクに乗らないと、すぐにまた猛暑になっちゃうので、頑張って乗らないと!

kateちゃんは最近、出かけてないみたいだもんね~
パースも秋になって、どこか出かけたいね!
Commented by ぼんぼん at 2019-05-24 22:22 x
久しぶりの、、なのか? そうなのかっ?!
毎年何度も秘湯の宿に行ってないかっっ(笑)

ここの露天、立体的で面白いよね~
以前、冬に行った時 一番上の小さな露天に登ったんだ
雪が積もった細い階段で「あとちょっとで登頂」と言う時に思いっきり滑って、
全裸のまま滑落するかと思ったよ^m^

籐の椅子、面白いね~ 
おもちゃの木馬みたいに遊べるのカナ?

レトロ時計、何気にエルジン(@_@;)
エルジンが振り子時計風のモデルを出していた事にビックリですわ
Commented by masa4790 at 2019-05-24 22:43
ぼぼーん♪
そう、久しぶり~
半年ぶりかなあ。
秘湯のスタンプあつめなきゃいけないので・・

小さな露天、入ったよ!
すごく熱くてすぐ、出ちゃった!
冬はかなり危険そう!
かなり滑るよね~
冬の八丁湯、いいかも!
今度、冬に行ってみたいな。
籐の椅子、ロッキングチェアみたいに揺れたよ~
なぜかムートンがひいてあった!(笑)
レトロ風?時計。
振り子はダミーでしたよ~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by masa4790 | 2019-05-23 21:32 | 秘湯 | Comments(6)